Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

radiko.jp 聞きました?

3月15日から地域限定で配信されている radiko.jp もう聞きましたか?

radiko.jpとは

パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」(radiko)の実用化試験配信を開始することになりました。今回の試験配信は、独自コンテンツ、エリア制限なしという通常のインターネットラジオサービスとは異なり、在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、 TOKYO FM、J-WAVE)、在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです。配信エリアは在京7局が東京、神奈川、千葉、埼玉、在阪6局は大阪、京都、兵庫、奈良となっております。ネットワーク環境によってはエリア内でも聴取できない場合もありますのであらかじめご了承ください



ということです。

で、大阪在住のかめちゃんですが、わが家ではサービス地域外だそうです。

車で10分ほどの、同じ市内に住んでいる妹の家では聞けるんですけどね。
マンションだというのが悪いのか、同じ市内とはいえ、うちがかなり山奥だから聞けないのか・・・。
そのあたりはわかりませんが、妹の家で聞いた限りでは
すごくクリアで、ラジオ特有の雑音が入らない分、ストレスフリーですね。


これ、実用化してうちでも聞けるようになったら、
とても嬉しいんだけどなぁ・・・。


エリア内のかた、ぜひ一度聞いてみてくださいね(^^)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [音楽]雑記 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聴いたよ

うちは視聴可能だよー。
うちは、国道より低く掘り下がった地区のせいか
FM・AM共に1局も受信できないんだよねぇ><

だからこのサービス助かります。
基本FM802とFMosakaしか聴かないから充分^^;
欲を言えばKiss-FMも聴きたいけどないみたいだから;;

そっちはダメなのか、残念やね。
でもお店が何軒か入るらしいやん。それは羨ましい。

| こったん | 2010/03/25 23:33 | URL | ≫ EDIT

ラジオが聞きやすくなるーー
東京のラジオも聞けるーー
スワローズの中継もーーーーって思ったのですが
ガックリしてた一人です・・・v-40
ああ、どうせ田舎ですヨーーーだv-239

| < 直 > | 2010/03/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

>こったん

普通にラジオだったら雑音が入るんだけど聴けるのにねぇ。
パソコンでは聴けないっていうのは残念だわ。

お店が入るってどこに?
うちのマンションあたり?少し下ったところかな?
それ助かる!

| かめちゃん | 2010/03/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

> < 直 >さん

そうなんですよね。
結局は、ラジオと同じエリアの局しか聞けないみたいですね。
でも、そのエリア内にいるのに、聞けないっていうのも悲しいですよ~(T_T)

| かめちゃん | 2010/03/27 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/977-b71c0758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

