Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発表会 雑感

今日の発表会は、楽器店の発表会だったので
受付やアナウンスや……というモロモロの雑事はなくて
かなり気分的にはラクでした。


1部は、プログラムの始めのフルートの伴奏だけで
生徒ちゃんの出演は2部だったこともあり、

伴奏が終わったあとは、客席で演奏を聴いていました。


指導されている講師の人数が、5~6人くらいはいたのかな?
いろんな先生の選曲や、指導の方法が、
発表会の曲を通して、観たり聴いたりできたことは
とても勉強になりました。


聴いていく中で、発表会という場所に立つために
普段、どんな風に指導すれば良いのか
逆算して考えることができるんですよね。

そういう意味でも、
普段、私が指導するときに、心がけていることの
いくつかを再確認できたように思います。

今回、発表会に出た生徒ちゃんたちの、
これからのレッスンでは、弱かった部分の強化と、
さらにステップアップしてもらうための練習方法などの
お話をしようと思います。


今回は、発表会に出なかった生徒ちゃんたちにも
次回には演奏してもらえるように
話しておきたいと思います。


発表会関連記事はコチラ
発表会です
発表会終了~♪会場へは無事にたどり着いたのか?!
発表会 雑感…2



▼音楽ブログの輪
 新しい世界が広がるかも……。ポチッとクリックしてみる?



関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/96-1f6cca78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

