Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は消毒

本当なら、昨日、中間テストが終わって
今日は楽しい遠足のはずだったんですが・・・。

昨日の今日ってことで、歩くのもままならないので
今日の遠足は欠席となりました。

お休みした午前中の間に、
術後の様子を見てもらうのも兼ねて
病院に消毒に行ってきました。


少し血がにじんでいましたが、

   はい。まじまじと傷口を見てきました。ついでに写メも撮ってきました。
   写真はあまり見たくないと思うので控えます^^;

爪が生えてくる場所がちゃんとあって
今度は巻き爪にならないように、伸びてくる途中の経過も
前のときよりも、慎重に様子を見ていこうと、心に誓った親子です。


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爪って再生されるの?
全部とってしまったのかな…。
でも2回目だと手術でも落ち着いて出来るんやぁ。
遠足は残念やったけど、きれいに伸びてくれたらいいね。

| みわ | 2009/10/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

>みわちゃん

うん。爪の両側を少し切って、爪を全部とってしまったから今は爪がない状態。
で、また普通に爪が伸びてくるのを待つって感じかな。

実は別の指だけど、小学校のときにもやってるから
今回は3回目なんよー^^;

| かめちゃん | 2009/10/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

本当に大変な巻爪ですね・・・。
今度は、きれいに生えてくるといいですね。

しばらく消毒などで大変そうだけど
お大事にネ。

| ラベイユ | 2009/10/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

>ラベイユさん

今度はきれいな爪が生えてくるまで、
月1回、病院に通って診ていただくことになってるの。

明日、やっと抜糸。
これで少しはラクになると思いま~す(^^)

| かめちゃん | 2009/10/20 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/886-69b8811b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

