Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSPでインターネット WEPキーがわからなくて・・・

今頃なに言ってるの?だし、
なぜ私がゲームの話?なんだけど・・・。

一応、息子のためにメモ書きです。

息子が、少し前からPSPでネットにつなぐ方法がわからないって言ってて、
友達に電話で聞きながら遠隔操作もしてもらってたんですよね。

で、途中までは、出来るんだけど、
WEPキーの設定というところで立ち往生していました。

というのは、



うちでは、BUFFALOの無線LANを使っているんですが、
そこにWEPキーが書いてあると聞いたのですがないんですよ・・・。
サイトのほうに飛んで調べてみてもわからず・・・。


で、そのままになっていたのですが、
もうすぐ夏休みだし、少しは時間の余裕もできるだろうからと思って
ちょっと調べてみました(なんて優しいんだろ(爆))


そしたら、やっぱり同じようにWEPキーがわからないという人はたくさんいるのです。
その中で、もしかしてここを参考にすると出来るかもというサイトがあったんです。
  ⇒ こちら


ゲーム本体のことは、まったくわからないので、息子にこの質問箱を見せて
自分で、あーだこーだとやっていました。
たぶんこの設定方法で出来たんだと思います。
転載しておきます。


​http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html​
ここの3の画面にAOSSがあるので、PSPと同じようにAOSSで設定出来ると思いますが…

もってないので分かりませんが、たぶんAOSSを押して待ち受けになったら、
WLA-G54の設定初期化ボタン(AOSSボタン)を前面パネルにあるDIAGランプが
点滅するまで(約3秒)押せば、PSPと同じように設定されると思います。
つまり、PSPもDSも両方使用可能だと思いますけど…


WEPキーは、暗号に使うキーの事です。
IOデータ製の物なら、裏にかかれていますが、
BUFFALOは、AOSSで対応しているので書いてありません。
一般にWEPキーは、使う人が決める物なので、
初期状態のままで使うのはあまり好ましい事ではありません。

PSPのメニュー画面から、「設定-ネットワーク設定」を選び「AOSSで自動設定」を選択。
○ボタンを押して待ち受け表示が出たら、WLA-G54の設定初期化ボタン(AOSSボタン)を前面パネルにあるDIAGランプが点滅するまで(約3秒)押しましょう。自動的に設定ができます。
ちなみに設定初期化ボタンを5秒以上押すと、WLA-G54の設定が初期化されてしまうので注意が必要です。

AOSSですべて自動に設定されると思います。



もしかしたら違うかな?確認しておこう。


で、出来ました!ヽ(^o^)丿


チラッと見たけど、You Tubeとか、グーグルもきれいに見えるのね。
でもって、息子が今ハマってるモンスターハンターですよ。
これ、ネットにつないでいると、何か専用のアイテムだか何かが出てきたみたいで
雄たけびあげてましたよ(*≧m≦*)ププッ


これで、さらにゲームの時間が長くならないように
しっかり管理しないとね。


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PSPはかなり使えるし便利で画像もきれいよねぇ^^
うちはおこちゃまのためにいろんな
おこちゃまの曲とかをYOUTUBEで
DLしてPSPで見てるわ。
最近はTV録画もするようになったよん。

| どきんちゃん | 2009/07/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

>どきんちゃん

そうなんだ!
私はほとんどゲームすることなくて、どっちかっていうと、
ダラダラとゲームしてる息子を見ていると、
イライラするから、賛成ってわけじゃないんよね^^;

You TubeのDLまで出来るんやね!
テレビの録画は、その前にワンセグチューナーが必要だわ(*≧m≦*)ププッ

| かめちゃん | 2009/07/29 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/861-12579545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

