Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聴きあいっこ&弾きあいっこ

発表会まで残すレッスンは、あと数回。

レッスンの前後の生徒ちゃんたちで、
発表会で弾く曲の聴きあいっこ、弾きあいっこをはじめています。


少し時間が延長してしまうんだけど、
お互いに弾く曲って、どんな曲なんだろうと、気になっている子がいたり
ちょっと年齢が離れている場合は、これがきっかけで
憧れの曲になったり、当日も、顔見知りがいるというだけで
安心したり・・・。

いろいろと良い効果があります。


もちろん、まだ仕上がっていない子もいるんだけど、
聴いてもらうことで、「このままじゃだめだ~」とか
「間違ってばかりで恥ずかしかった・・・」とか
いろいろと感じることがあるようです。


それがきっかけになって、さらにおうちでの練習に
真剣味が増してくれたらいいな~と思っています。


あと2週間だからね。
がんばろ~♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聴かせる腕も無いのに

昔、エレクトーンを習っていた時は、好きなアイドルの曲でレッスンして、発表会では何故かマイク持ってボーカルで熱唱したのは私です。
今なら、王子様作曲の曲を練習してみたいけど、今でもそんな大人のレッスンしてくれる場所あるんかな?
歌聴いてもらうだけなら、カラオケでもいいけどやっぱり自分で弾けたら素敵だよね。

| 愛結 | 2009/07/03 08:47 | URL | ≫ EDIT

>愛結さん

あるよ~ヽ(^o^)丿
チケット制のレッスンで、好きな曲だけ練習できるようなコースもあるから、
愛結さんにピッタリじゃないかな?

歌うのも楽しいけど、自分で演奏するのももっと楽しいよね♪

| かめちゃん | 2009/07/04 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/851-9bd077c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

