Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですね~☆・:.,;*

大阪の空は、曇っていて天の川は見えていません。

織り姫と彦星は、出会えなかったのかな~。

な~んて、考えていたのですが、


よく考えると、雲の上に雨は降らないよね?

ということは、織り姫と彦星はちゃ~んと会えているのでしょう(^^)


もしかしたら、1年一度のデートを、地球から覗かれるのがイヤだから
雨のカーテンで、視界をさえぎっているのかもね☆




関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/07/08 12:27 | | ≫ EDIT

そうかもしれませんね^^
mist地方でも見れません。

北海道の七夕は8月7日ですが…

| mist | 2006/07/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

>名前はナイショさん

ご無沙汰しています~(^^)
私は元気よ~ん♪

あまり無理しないで、休むときには、ちゃんと休むんやで~。


>mistさん

旧暦の7月7日は、8月くらいになるんだよね?
だから、その頃のほうが、梅雨はあけているし、星もキレイに見えるんだろうね~。

北海道の七夕って、どんなことするの?

| かめちゃん | 2006/07/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

わたしの実家のほう(埼玉県北部)は、8月なのに…
お隣の県、仙台は、8月なのに…
なぜ福島は、7月????
不思議です~
こんど誰かに聞いてみよっと。

| take1962 | 2006/07/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

>take1962さん

へぇ~。そうなんですか?
そちらのほうは、ねぶた祭りとか七夕祭りとか
この季節には、いろんなイベントがありますよね?

一度、行ってみたいです~。

| かめちゃん | 2006/07/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

本州でも8月って所もあるんですねーv-237(驚)
初めてしりましたv-237v-237

柳の木(だっけ?)を使い、短冊に願い事を書いてくくり付けて川に流す・・・(昔は・・・)
今は、本当に流すのだろうか?(不明:::)

そんな感じです。

| mist | 2006/07/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

>mistさん

うんうん。8月に七夕祭りをするところ、けっこう多いんだね~。

柳じゃなくて、笹だと思うよ(^^;)
子供の頃は、川に流したことがあったけれど、
今は、環境汚染だとかいろいろ問題があって、
無理なんじゃないかな~。

で……
mistさんの願い事ってどんな願い?i-236

| かめちゃん | 2006/07/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

柳じゃなくて、笹だね・・・(^^;;

願い事?
願い事は… ナイショ!(^^)
言うと叶わなくなるでしょ?

遠回しにいうと…(いうのかい?
ブログに楽しい記事を載せることかな・・・?

| mist | 2006/07/11 07:09 | URL | ≫ EDIT

>mistさん

そうそう。笹。

ささのはさ~らさら~♪ だねi-179

>遠回しにいうと…(いうのかい?)

遠回しになってないやん~(笑)

mistさんのブログ、いつも楽しく読んでるよ~。
これからも、楽しいエントリーまってます~。

| かめちゃん | 2006/07/11 09:19 | URL | ≫ EDIT

>遠回しになってないやん~(笑)

って…
一応、遠回しに言ったんだよ~ (^_^;A アセアセ・・・

「ブログに楽しい記事を載せること」ではなくて
『ブログに楽しい記事を載せるための題材つくり』です。

やばやば!
近くなってきたのでv-83
もう言わなーーい。 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

| mist | 2006/07/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

書き忘れ・・・

何の取り得もなく、つまらないブログを
いつも見てくれて有難うございます。

今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

| mist | 2006/07/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

> 「ブログに楽しい記事を載せること」ではなくて
> 『ブログに楽しい記事を載せるための題材つくり』です。

だいたいわかった!
ブログに楽しい記事のエントリーができるってことは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということだね(^^)v


いえいえ~。
こちらこそよろしくお願いします~。

| かめちゃん | 2006/07/12 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/78-99a00d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

