fc2ブログ

Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽器店のレッスン卒業してきました

突然ですが、
って、私の中では全然突然のことではないんですが
ブログに書くのは初めてです。


今日で、楽器店のレッスンを辞めました。
理由は、義弟の仕事を本格的に手伝うことになったからです。


今までもレッスンのない日とか、時間があるときには
手伝っていたんだけど、それだけじゃ、時間が足りなくなってきたんですね。

今までとは違うジャンルのことだし、
右往左往の毎日になると思いますが、がんばります(^^)

実はかなり楽しみだったりもするし♪



今週のレッスンには、引き継いでいただく先生が
レッスンの見学に来られました。
個人レッスンの見学なんて、保護者さん以外では初めてじゃないかな?

某音楽教室で講師1年目の研修の一貫であった
指導の先生のレッスン見学以来の緊張ですよ。


なんて言いながらも、普段と同じレッスンでしたけど。


というか、最近の子供たちって初対面の人に会っても、
全然平気なのね。
緊張するどころが、いつも通りにしゃべってるし、ふざけて冗談言ってるし(笑)
(ま、それでも緊張してるんだろうけど・・・)


空き時間には、いろいろとお話も出来て、とても勉強になりました。


生徒ちゃんたち、これからもピアノの練習がんばってね!


あ、自宅のレッスンは今まで通り続けますので、
そちらもよろしくです♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですね。
楽器店のお仕事お疲れ様でした。

実は私もちょっと他での仕事を考えていたので同じような状況にちょっとビックリしました。

新しいお仕事,自宅レッスンともに頑張って下さいね。

| luce | 2009/02/28 15:22 | URL | ≫ EDIT

>luceさん

ありがとうございます!
引き継いでいただいた先生とも、いろいろお話しできたので、安心しています。

luceさんも同じようなことを考えていらしゃるの?
「考えていた」ってことは、今は違うのかな~?

明日から午前中から仕事する人になります。
がんばります~♪

| かめちゃん | 2009/03/01 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/772-5a7db4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT