Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスンが始まって1ヶ月

1月からレッスンを始めたHくん。

体全体で力いっぱお鍵盤を弾く(というより、押さえる)ので
ちょっといらないところに力が入っている感じ。


もう少しリラックスして弾けるようになってくれるといいなぁと思い、
お手玉で体全体を動かして、脱力の経験を増やしている途中。


弾きたいという気持ちがすご~くよくわかるから
なんとか腕の力を抜く方法を覚えてほしいところ。


弾くだけではなく、体の使い方を覚えるレッスンを
しばらくはやっていくことになりそうだけど、
とっても熱心で、レッスンしていて楽しい時間♪


Hくん、リラックスでがんばって!


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪

Hクン、リラックスして頑張ってね v-341

あたしは子供の頃、エレクトーンを習っていたんだけど、2年くらいでやめちゃった ( ̄┰ ̄*)ゞ
今思うと、何でエレクトーンだったんだろ ?
なぜピアノにしなかったんだろ ?
とちょっと後悔中 v-356
子供達にもピアノ習わせたかったんだけど、アパート住まいでピアノ買ってあげられないしなぁと断念
吹奏楽部に所属している長女にはチクチクと
「 ピアノ習ってないから楽譜読めない v-359
といぢめられてます 。(゚うェ´。)゚

昨日のTVで風味堂のボーカルの人の話を見たんだけど、お母さんにピアノを習っていて、小学生の時、お友達に 「 男のくせにピアノ習ってる 」 みたいなことを言われてピアノから離れたって言ってたけど、男の人でピアノ弾ける人ってカッコイイと思うんだけどな v-352
風味堂の 「 ママのピアノ 」 だったかな
とってもいい曲でした v-343

ピアノが弾けて、さらにピアノを教えているかめちゃんはあたしの憧れなの (*μ_μ)ポッ

長々とごめんね m(>ω<;)m

| パキ | 2009/02/11 14:15 | URL | ≫ EDIT

>パキちゃん

娘ちゃん、吹奏楽部なんだ~。楽器、何してるのかな?

うちの子も中1のときだけなんだけど、吹奏楽部でした。
クラリネットだったよ。
という、わが家の子供たちは、ピアノやってないのよ。
娘は、ある程度は弾けるようになったけど、
息子は、楽譜読めない。

それでも、音楽は好きみたいだから、きっと何かのきっかけがあれば
自分から楽譜を読んだり、何か楽器をやろうって気になるんだろうな~って思ってます。

パキちゃんの娘ちゃんも、必要に迫られてくると、
楽譜、すぐに読めるようになると思うよ~。


で、そのTVね、娘が見てました~。
風味堂は、娘のイチオシのバンドらしいです~。
アルバムも全部持ってるらしいし・・・。

私はその「ママのピアノ」って曲は、聴いたことないんだけど
また聴いてみることにします~。

2枚目のアルバムに入ってるんだって(^^)

| かめちゃん | 2009/02/11 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/757-eb5860c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

