Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車の中

思い立って・・・というわけでもないし、意図的だったわけでもないんだけど、
今日は娘と、少し離れた本屋さんまで行ってきました。

特に何か買いたい本があったわけではなく、
本屋さんの横のミスドでお茶するのが最大の目的^^;


でも、行き帰りの車の中で、ちょっとまとまった時間があって
娘といろいろおしゃべりしてました。

半分以上は他愛もない話だけど、
春からは高校生になることだし、ちょこっと進路のこととか気になっているし・・・。


本人、どう考えているのかな?
というのを聞きたくて・・・。


あまり細かなことを言うと、ヘソ曲げるからね。
当たり障りのないあたりで止めときました。



しっかり目標見つけて歩いてくれるといいんだけどなぁ・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よ~くわかります^^

思春期の娘(息子も)…難しいですね!
親になってわかる親の子持ちですねv-237

私も娘とよくショッピングに行ったりお茶したり…
今春高校卒業の娘。
今春中学卒業の息子。
干渉し過ぎない程度に(目だけは離さず)接しています。
生意気な発言も多々あり、背伸びする様子もあり、
思いがけず甘えてきたり、不安な様子の時があったり…
ほんと、色々ですね。

かめちゃんさんがお嬢さんとの車中での会話…
想像してます^^(母はさり気なく気遣い満タンですょね!)
これだけは…と思う部分では厳しくv-237の私です。
親離れ進行中の子供達に、子離れ意識続行中の私です^^
かめちゃんさんも、子育てとお仕事頑張って下さいませv-217

| ビーバー | 2009/02/09 09:23 | URL | ≫ EDIT

>ビーバーさん

レスが遅くなってすみませんでした!

本当に思春期って難しいですねぇ。
どちらかといえば、今まで素直なほうだった息子の扱いに
四苦八苦の毎日です。

娘のほうは、少し嵐は過ぎたかなぁと思うんですが・・・。

過干渉にならないように・・・と思うんですが、
ついつい口が出てしまうので反省の毎日です^^;

ビーバーさんのお宅では、今年はダブル受験ということで
さらに大変だと思いますが、体調を崩さないようにがんばってくださいね!

| かめちゃん | 2009/02/11 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/754-b8d58127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

