Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたこと

バッハのことを調べていたのですが、
以前、お世話になっていたピアノ関連のMLのメンバーの中に
バッハをこよなく愛していらっしゃる方がいらっしゃったことを
思い出しました。

「そういえば、その方のHPには、
 インヴェンションの練習方法や、CDのことを
 たくさん紹介されていたはず・・・」

と、さっそくHPを検索して、お邪魔させていただきました。
(PCが変わったり、壊れたりでブックマークから消えてしまっていたんですよね)


すぐに、HPは見つかったのですが・・・


あれ?
以前と、少しですが雰囲気が変わっている???


と、思ったら、トップページに意外な文字を発見してしまいました。


私が前に、この方のHPにお邪魔させていただいたのは
たぶん、去年の夏少し前くらいだったと思うんですよね。

生徒ちゃんに、「参考になるよ」って教えたから・・・。

そのときは、変わりなかったと思うのですが・・・。


MLでお話はさせていただいたことはあったと思うのですが
お会いしたことは、もちろんなかったし
そのMLから私は、抜けてしまっていて
その方がその後、どうされていたのかも知らなかったのですが

ネットでのお知り合いの方で
こういう事実を知ってしまうのは、2回目です。

ちょっと・・・
いえ、かなりショックかもしれません。


知らなかったこととはいえ、もうすぐ1年となるとのこと。


ご冥福をお祈りいたします。



実はこの方と、ほぼ同じ時期に、
とってもお世話になっていた福岡のお友達も・・・です。

時期が重なっていた・・・ということも、
私にとっては、びっくりしたことです。


お二人とも、音楽が好きな方で、知識も豊富な方だったので
音楽で仕事をしている私は、こんなでいいのか?
と、よく思っていたものです。

好きなことを仕事にしているのだから、
もっとがんばらないとダメですね。


ありがとう!
これからも、もっと勉強します。



関連記事

| [音楽]雑記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

書店時代、サービスカウンターで
お客様の注文した本を、
「そろそろ取りにいらしてください」と
さりげなく電話するのも仕事のひとつでした。

「あ、すでに亡くなっておりまして」
という言葉に絶句したこともあったなぁ。

「でも、故人が欲しがっていた本ですから
のちほど買いにうかがいます」
という言葉をくださったお客さまもいました。

見ず知らずの人でさえ
動揺することを

たとえネットのお付き合いでも
心みだれるのは、わかります。

>ご冥福をお祈りいたします。
わたしも一緒に、祈らせてください。

| take1962 | 2006/06/12 20:19 | URL | ≫ EDIT

>take1962さん

そうですよねぇ・・・。

この方が残されたサイトは、そのまま残っているようです。
日記や、掲示板、バッハについて書かれたテキストなど・・・。

これからも、参考にさせていただきたいと思います。

take1962さん、ありがとう。

| かめちゃん@管理人 | 2006/06/13 00:00 | URL | ≫ EDIT

かめちゃんのブログ読んで
いろいろと思い出していたら
つい、自分のことを書いてしまいました。
http://ameblo.jp/take1962/entry-10013568713.html
不謹慎だと思われたら…
ごめんなさい。

| take1962 | 2006/06/13 14:33 | URL | ≫ EDIT

>take1962さん

いえいえ。そんなことはないですよ~。

いろんなことを思い出すことって悪いことじゃないですもんね(^^)

| かめちゃん@管理人 | 2006/06/13 23:19 | URL | ≫ EDIT

その方

他の人のブログで亡くなった記事があったので同じ人だと思うんだけど。
ワタシの知ってる方?かな、、、、。
よくわかってないのですが。

| かおる | 2006/06/14 11:58 | URL | ≫ EDIT

そうです

>かおるさん

かおるさんと一緒にはいっていたMLにいらっしゃったTさんですよ~。

たぶん、かおるさんが思っている方だと思います。

| かめちゃん@管理人 | 2006/06/14 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/63-ed8b2062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

