Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本州最南端へ・・・くじらの博物館

20080816朝 週末に、和歌山県の本州最南端の潮岬と、
 近くの串本へ行ってきました。

 お盆ということもあり、渋滞に巻き込まれたくないので、
 できるだけ早めに出発。
 ということで、朝、5時半に家をでました。
 実家の両親と、妹家族も一緒だったので、
 車2台に分かれての出発です。


(画像はクリックで大きくなります)



20080816くじらの博物館1 9時半すぎに現地に着いたので、だいたい、3時間半くらい。
 これくらいの距離だと、それほど運転していてもしんどくないですね~(^^)

 総勢9人での行動となることもあって、到着したあとは、
 2班に分かれての行動となりました。
 海チームと、観光チームです。

 私は、もちろん観光チーム(笑)

まずはじめに行ったのが、このくじらの博物館です。
館内には、くじらの骨格の標本や、実物大の模型の展示がありました。 

20080816くじらの博物館2 20080816くじらの博物館3

かなりデカイです(^^;)

くじらの内臓の標本なども展示されていたんですが、
1つ1つのパーツがデカイ!
くじらの舌だけでも、畳一畳分くらいは余裕であるくらいの大きさでした。

博物館の外では、シャチのショーや、イルカと遊ぼうとか
イルカと握手が出来たりと、小さい子供たちも十分楽しめます(^^)


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚前に夫と勝浦に行ったんだけど
勝浦にもこんな建物があった気がする…
入館しなかったので覚えてないけど。
わりと人が少なくていいよねえ。このあたり。
そんでもって、南やなあ、て感じの太陽の光。
なんだか太陽の光をたくさん受けている人たちは
力があるような気がするんよね。
ひ弱な私の憧れかな?

| ひな | 2008/08/19 11:08 | URL | ≫ EDIT

>ひなちゃん

たぶんその建物じゃないかな~?
このくじらの博物館は太地町だったけど、勝浦は近いから・・・。
私3回目だったんだけど、行くたびに少しずつ変わってるような気がするよ~。

で、本当に温暖だし(と思うんだけど)明るくて元気になれる気がするね~。
憧れの南の島はなかなか行けなくても、ここだったら行こうと思えば簡単に行けるよ~~~ヽ(^o^)丿

| かめちゃん♪ | 2008/08/19 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/620-78a75252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

