Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第555回「オリンピックで注目しているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと�...
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」



特にこの種目と決めて見ているわけではないんですが・・・。
今のところ、柔道と競泳を中心に見ています。
(テレビの放送がこれ中心だしねぇ)

特に、競泳は男子100mバタフライと200m個人メドレーに出場する藤井選手。
地元の選手なんです(^^)
しかも、子供たちと同じ幼稚園出身だとか・・・。

こんな話を聞いてしまったら、これは見るっきゃないでしょうヽ(^o^)丿

放送は8月13日、14日ということなので、楽しみです。


あと、気になっているのは、フェンシングの男子フルーレ。
幻のモスクワオリンピックのフェンシング代表選手だった千田選手の息子さんが
今回の北京オリンピックのフェンシングの代表選手となっているんですね。

親子でオリンピック代表選手なんて素晴らしいですね!


それから、陸上。
去年の世界陸上で見た、男子100mのタイソン・ゲイ。
男子110mハードルの劉 翔。
男子棒高跳びのドナルド トーマス。
女子棒高跳のイシンバエワ。
女子マラソンの土佐礼子選手。

キリがないわ(^^;)


それから競技に関係なく気になっているのは、
競技をしているときの、応援の仕方。

国によって歓声の大きさが違ったりして、お国柄が出ているなぁと思っています。
歓声の大きさも気にしながら見ていたりします(^^)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
なぁ~~るほどそういったオリンピックの見方もあるんですね!!

私もやっぱりなんとなくテレビをNHK総合にしたりBSにしたりとオリンピックの試合をあれやこれや見入っています。

国は関係なく戦っている選手の姿って美しいですね!!

| luce | 2008/08/11 07:06 | URL | ≫ EDIT

>luceさん

こちらこそご無沙汰しています(^^;)

オリンピック前の裏話とかテレビで特集していることありますよね?
そういうの見るの好きなんです。

少し違うかもだけど、オリンピックの舞台って、ピアノの発表会のような感じがしませんか?
それまでに、どれだけ努力してがんばって練習しているか。
その成果を一発勝負で出てくるような・・・。

そのときの試合ももちろんですが、
選手のそれまでの努力に声援を送っているような感覚です(^^)

今日は高校野球も見てますよ~。
luceさんも見てるかなぁ。

| かめちゃん♪ | 2008/08/11 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/613-d8144c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

