Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紹介の紹介

小学校の2年生のときにも、巻き爪で手術をした息子ですが、
今回は、その指とは別の爪がまたまた・・・。

月曜日に家から比較的近い病院で診ていただいたんですが
そこでは、治せないと言われて、別の病院を紹介されました。

今日は、その紹介された病院へ行ってきました。

が・・・。


そこでも、ここでは無理と言われましたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー



その病院で、別の病院を紹介していただき
今度、診察に行く予定なんです。


ただ困ったことに、その病院、診察が6時半までらしいんです。
息子の学校、普段は7時間授業なので、
急いで帰ってきても、6時半では間に合わないです。

ひょえ~。

学校遅刻して、午前中に行くか
午後、早退して行くかになるかも・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

巻き爪で手術とは、大変ですね・・・
紹介の紹介って・・・(おいおい)

家の息子も巻き爪で、治療してました。
今は何とか大丈夫なようですが・・・(たぶん)

| mist | 2008/05/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

>mistさん

麻酔かけて爪をはがすんですよ~(>_<)
爪をはがしたところが乾燥してくるまで痛いんだって~。

今回はそんなことがないと助かるんだけど・・・。

mistさんとこの息子くんも、巻き爪で治療していたんですね!
そうなりやすい爪ってあるみたいだから、注意してあげてくださいね~。

| かめちゃん | 2008/05/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

爪をはがすんですか~!
痛々しいですね・・・。

息子は軽度だったのかなぁ~?
マニキュアみたいなものを何度も重ね塗りして、爪が巻かないようにコートしてました。
爪が伸びる度に通院してましたよ・・・。

お大事にね~。

| mist | 2008/05/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

>mistさん

そうそう!めちゃ痛いらしいよ~。

ただ、そういう体質なのかわからないけど、
今でも、手術した爪の状態があまり良いとはいえないみたい。

痛いとかそういうのはないようだけど・・・。

爪が伸びる度に通院も大変よねぇ。

早めに病院に行ってみま~す。

| かめちゃん | 2008/05/19 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/564-56886d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

