Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝

中学校の保護者会がありました。

その中での校長先生のお話。


勉強できる環境にあることに感謝してください。
先生に教えていただけることに感謝してください。

と、おっしゃっていました。
言いたい事は、いろいろありますが・・・。
やめときましょ(^^;)



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにそうですね。
ついつい勉強のやり方に多くを要求されたりす事や,宿題の多さに対して愚痴を言ったり・・・で,そういった環境がある事に対しての感謝の気持ちを忘れてしまっているかもです。
娘にその言葉を伝えておきます。v-353

| luce | 2008/05/15 10:15 | URL | ≫ EDIT

>luceさん

そうなんですよね。
感謝することじたいは、とても良いことだと思います。


ただ・・・。
ちょっと校長先生のお話、保護者に対するけん制のように聞こえたことも事実です。

モンスターになって学校に来られます。のようなことをおっしゃっていたので。

| かめちゃん | 2008/05/17 18:17 | URL | ≫ EDIT

四川の大地震で崩壊した小学校の映像を見ていたら、普通の生活ができ、学ぶことが出来るということは
それだけでありがたいことなんだと思います。

>モンスターになって学校に来られます。のようなことをおっしゃっていたので

ああなるほど。
ま、気持ちは分かりますね。
モンスターになってしまう親というのは、結局自分の狭い範囲しか見えていないと私は思っているから。

| ことなりままっち | 2008/05/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

>ことなりままっちさん

本当に、四川の地震は、心が痛みますね。

| かめちゃん | 2008/05/21 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/563-e0195d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

