Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第486回「癒されることって何ですか?」

ちょっと連休中でネタ切れなんで、トラックバックテーマに頼ってみます(笑)

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「癒されることって何ですか?」です。

仕事している人や、学校へいってる人、
家事をやっている人も毎日ごくろうさまです。
5月に突入しましたが、
みなさん5月病にならにように気をつけてくださいね^^

そこで、皆さんに、これをすれば癒される~!!
私はこんなことをして元気をだしている~!!
なんてことがあったら教...
第486回「癒されることって何ですか?」



癒されることって何だろう?
あまり意識していませんが、ストレスをためないことが一番かな?

で、ストレスをためないためにどうするか?ということですが
「やりたくないことはやらない」ってことです(笑)

なんて言ったら、ミもフタもないか・・・(^^;)

世の中、やりたくないことはやらないで過ごすことなんて
なかなか出来ることじゃないですしね。

ただ、イヤだな~と思いながら、やるよりは、
(仕事にしても、家事にしても、人間関係もです)
やらずにほっとくことが出来ないのであれば

その行動を、自分なりに楽しめるように転換させればいいのでは?
と思っています。


そしたら、ストレスだって、ちょっとは減ると思うんですよね。
でもって、楽しく日々を過ごせると思いますし・・・。


それが、毎日を元気に過ごすことに繋がっていくと思うのです。



あれ?「癒されること」からちょっとそれてしまった(^^;)


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/555-843313e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

