Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいに歌いましょうソルフェージュ

きれいに歌いましょうソルフェージュ1
4636208919


レッスンで、きれいに歌いましょうソルフェージュ1を使っているのですが、
とある男の子の生徒ちゃん(6年生)も、以前からこのテキストを使っています。

ただ、この生徒ちゃん、ちょこっと音程が悪いなぁというところがあって
気になっていたのですが・・・。


先週くらいから、キレイに音程を取れるようになったんです!
しかも、楽譜より1オクターブ下の音域で・・・(^^;)

もしかしたら、声変わりの時期だったのかも。


どちらかというと、小柄な男の子で、
全然、そんな感じはなかったんですけどね~。

そういえば、1~2ヵ月ほど前から、のどが気になるみたいで
ゴホゴホしたり、マスクをしていることがあったんですが
風邪ではなくて、声変わりの途中だったのかもです。


あまり音程のことを、うるさく言わずに
歌う流れのことや、フレージング中心にレッスンしていて良かったです。


キレイな声で歌えるようになる日が楽しみです♪


きれいに歌いましょうソルフェージュ1
きれいに歌いましょうソルフェージュ1

関連商品
きれいに歌いましょうソルフェージュ入門
きれいに歌いましょう ソルフェージュ2
by G-Tools



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング


関連記事

| [ピアノ教室]テキスト☆アラカルト | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/541-7ec96de1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

