Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯のミュージックプレーヤー

知っていたんですが、なんとなく面倒だなぁと思っていたので
使っていなかった、携帯のミュージックプレーヤー。


少し前に、思い切って(ってそこまでのもんじゃないけど)
USBケーブルを買ってきて、使ってみました(^^)



私が使っているのは、D904i なんですが、
メディアプレーヤーで、PCに取り込んでいた曲を
転送することができました。


な~んや~~~!
めっちゃ簡単じゃないですか~!


しかも、FMトランスミッターもついているので、
携帯で音楽を再生させて、それを車のFMで聴くことができるんですね。


これも試してみたんですが、ちゃんと聴けました(^^)


ただ、デジタルオーディオプレーヤーのときにも思ったんですが
FMトランスミッターを使うと、電池がなくなるのが早いように思います。

携帯では、5~6曲(7~8曲かな?)で、
充電のマークが3本出ていたうちの1本がなくなりました。

この前にも、使っていたから、
これだけが原因ではないと思うけど・・・。


それでも、ちょっとした時間で、ほんの数曲聴くくらいなら
十分間に合いそうです。



ところで、私のは、簡単にPCに入っていた曲を
メディアプレーヤーで携帯に転送できたんですが

息子の携帯(SH703i )は、メディアプレーヤーでは
取り込めないようです。

なんだかソフトがいるらしいです。
しかもこのソフト、買わないといけないんですよね。


携帯のためだけに買うのって
なんだかナーという気がしますねぇ・・・。



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [音楽]雑記 | 11:15 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんなんありますよ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114277176
俺は、SD-JUKEBOX持っていますが・・・(笑)

| せろ- | 2008/03/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

これどうかな?

私はauなんでよく分かりませんが
某HPでこんな記述が・・・
無料ソフトもあるのかな?コピペします

SH703iで音楽を再生するには,「SD-Audio」という機能を使います。

まず,必要なものは,
●PC (Windows 2000,Windows XP)
●FOMA USB 接続ケーブル
●microSD(読み方:マイクロエスディー)
これが揃っていないことには,音楽を転送することはできません。

「SD-Audio」で再生するためには,次のどちらかのソフトが必要です。
●SD-Jukebox(有料)
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/index.html
●MOOCS PLAYER(無料)
http://moocs.com/download/

| rumi | 2008/03/19 18:56 | URL | ≫ EDIT

moocs って配布終了してるんだね
早とちりでごめんなさい
またあとで^^

| rumi | 2008/03/19 19:12 | URL | ≫ EDIT

>せろーさん

おぉ!このページ、私も見ました!
でもって、この通りにやってみたんですが、
microSDには取り込めているみたいなんですが再生できないんです。

なぜ?

そうそう!このSD-JUKEBOXというのがいるんですよね。
これ買うんだったら、もうちょっとお金足して
普通のデジタルオーディオプレーヤーを買ったほうがいいかも・・・と言う気がしないでもないんですよねぇ・・・。

| かめちゃん | 2008/03/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

>rumiちゃん

どうもありがとう!
MOOCS PLAYERの配布は終了しているのね!
無料というところが、嬉しいのにね(^-^; 

やっぱりSD-JUKEBOXがないとダメなのかも・・・。

もっと新しいSHの携帯だと、メディアプレーヤーでも
取り込むことができるみたいなんだけどね~。




| かめちゃん | 2008/03/19 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/520-aff37c94

TRACKBACK

【D904i】の口コミ情報を探しているなら

D904i に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

| 人気のキーワードからまとめてサーチ! | 2008/04/04 16:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

