Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキル女性はカッコいい!

今日は、謝恩会委員の集まりで小学校へ行っていたのですが
そこで、とってもステキなママと一緒に仕事してきました。
(仕事っていっても、謝恩会の準備のことだけど)



このママは、お仕事をバリバリとされている方ですが
行事にも積極的に参加されていて
しかもその中で、リーダーとしてみんなを引っ張ってくれています。



今日で、何回目になるかちょっと覚えていないけど
このママがとてもカッコよく、輝いている理由がわかりました。

それは、

  ・みんなの意見を、とても大切に聞く
  ・思っていることは、「ズバッ!」と的確に言う
  ・話すときのテンポがよくて、聞き取りやすい話し方
  ・決断が早い
  ・行動が早い

他にもあるんだけど、特にこの5つ。


1つ1つは、なんてことのないことかもだけど、
でも、これを実行するのは、なかなか難しいんですよね。


でも、「難しいんですよね」なんて言っていないで
私も行動にうつそう!

と思った1日でした(^^)


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/509-593a12a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

