Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜日は波乱万丈

毎週、いろんな事件が起こる(笑)水曜日ですが
今日もいろいろありました。


とある生徒ちゃん、
今日のレッスンには、おじいちゃまとおばあちゃまが
レッスンの見学に来られました。


これはせっかくのチャンスだと思ったので、
レッスンの中で、おばあちゃまに、おうちでの練習が
どれだけ大切かということを、ちょこっとアピール♪

なかなかテキストが進まない生徒ちゃんなんだけど、
おばあちゃまは、進まない理由がわかったようで(^^;)
レッスンの終わりに、生徒ちゃんに
「もっと家でちゃんと練習しなあかんねんで~」と、
おっしゃっていました。


これからの、おうちでの練習の成果を期待します☆



とある生徒ちゃん、
ドリルに書き込みをするからと、鉛筆を渡すと
イスからずり落ちながら、テキストに書き込んでいたんですね。

で、どんどん私が座っているほうに、よりかかってきて
どんどん体重が私のほうにかかってくる・・・。

最終的には、私の膝に座って、ドリルに書き込みしてるし(^-^; 


「ちょっとちょっと~~~。先生の膝に座ってませんか~?」

と言うと、

「わはは~~~!」と笑ってたんだけど、
あれは確信犯やね。



来週は、何をしてくれるかと思うと楽しみです♪


よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かめちゃんさんへ

レッスンお疲れさまです。

うちの娘も、今、生徒側なので、こちらで、拝見させていただき記事には、妙に納得しております(あはっ)

私も小さい時、よく先生に「おうちで練習してきてね」と言われたものです(汗)

| まーキュリー | 2008/03/06 01:02 | URL | ≫ EDIT

>まーキュリーさん

ありがとうございます。
私自身、子供たちのピアノの練習には、頭を悩ませたほうなので、
親御さんの気持ちもよくわかるし、子供の頃には
優秀な生徒ではなかったので
生徒ちゃんの気持ちもわかるんですが・・・。

先生の立場になると、やっぱりお月謝をいただいているんだから
みんなにピアノや音楽が好きになってもらえるような
レッスンをしたいなぁと思っています(^^)

| かめちゃん | 2008/03/06 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/508-06b2621d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

