Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了~♪

お騒がせしていましたが、
無事に我が家の中学入試は終了しました。

といっても、今日の結果はまだなんですが
入学する学校は決まりました。

いただいた応援メッセージを、息子に見せたのですが、
とても励みになったようです。

どうもありがとうございました!


これで、娘のときから足かけ6年の塾生活が終了しました。

ん~・・・。
ちょっと寂しい感じもしますが、その反面、やっと開放されたなぁ。
という気持ちも大きいかも(^^;)


明日からは、今までよりほんの少し、自分のための時間を
増やしていこうと思っています。


本当にどうもありがとうございましたm(__)m



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

同じように2年違いで二人の子どもの中学受験を終えた私には
いまのかめちゃんの気持ちがものすごくよくわかります。
最後に塾に行った日、
ふと空を見上げたら、星がとってもきれいで
寒い風が心地よく感じました。
上の子から数えるとまる6年間、塾の送り迎えをしました。
同じように夜、車から降りていたけれど
星を見上げる余裕はありませんでした。

そのきれいな星を見ながら、
長かった塾の送り迎えなどの受験を思い出し
寂しいようなホッとしたような、
そして自分を褒めてあげたいような
もちろん子どもも。

今、子どもも随分大きくなって
小さい小学生が重そうなリュックを背負い
お弁当を持って夜遅くに歩いているのを見かけると
「あんなに小さい子に遅くまで勉強させたんだなあ」と思い
(もちろん後悔しているわけではありませんが)
ちょっとかわいそうに思い、
また「がんばれよ」って思いながらみています。

かめちゃん、本当にお疲れさま。

| あんだんて | 2008/01/22 06:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。昨年の我が家も同じように晴々した気分でした。達成感は何とも言えないですね。もう二度とゴメンですけどねv-221

| yamamoto2000 | 2008/01/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますv-314
良かったですね!!
そしてお疲れ様でした。

子どもの受験って親もどっぷり入り込まなくてはいけませんから親も本当に心身ともにくたくたになりますよね。
それに何も手に着かないというか・・笑

私は今の所この春と来年の春は平穏ですが再来年はまた受験があります。おそろしや・・。
でもこの子ですべての受験が終わります。
はやいものです。

これからは空いた時間を自分の為に有意義に過ごされて下さいv-410

| luce | 2008/01/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

>あんだんてさん

ありがとうございます。
うちは小学校に入学する前に4年間、幼児教室通いで
毎週大阪市内まで行ってたから、それもあわせると、長かったなぁと思うけど、
今考えれば、車の中でいろんなおしゃべりをしたりして、
それはそれで楽しかったです(^^)

きっと、今までの経験は、子供たちにとってプラスになると思うし、
夜、遅くまでの塾通いは大変だったけど、
子供たち2人とも塾が好きだったし、楽しく通っていたので良かったと思ってま~す♪

これからの中学校生活も楽しんでくれたらいいなぁと思っています☆

| かめちゃん | 2008/01/22 22:41 | URL | ≫ EDIT

>yamamoto2000さん

ありがとうございます♪
yamamoto2000さんの息子さんとは、同じ中学校ではないんですけど(息子は共学校に通うことになったんです)
本人も納得しているし、楽しみなようです。
昨日から、本を読みまくっています(笑)

| かめちゃん | 2008/01/22 22:43 | URL | ≫ EDIT

>luceさん

ありがとうございます☆

本当にここ3~4年は、気を抜くヒマがなかったので
これでホッと一息です(^^;)

大学の受験はもっと大変だよ~とお友達に聞くので、
4年後がオソロシイですv-398
luceさんのところはお子さんが3人だから、
うちよりも大変ですよね!
また2年後ですか?
お互いにがんばりましょう!

| かめちゃん | 2008/01/22 22:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!
息子ちゃん、頑張ったね!
それから、ママも頑張ったね!!
素敵な一足早い春、満喫してください♪

うちは、まだ今からが本番・・・・・うぅ・・・

| かず | 2008/01/25 16:15 | URL | ≫ EDIT

>かずさん

ありがとう!
あしかけ6年の通塾生活でした~。
一足お先にゆっくりさせていただきますね(^^;)

かずさんはこれからだよね!
ママも娘ちゃんもがんばってね☆

| かめちゃん | 2008/01/25 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/464-817c5fe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

