Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリメロ

レイニーさんのブログで、カリメロの話題が出ていて
懐かしいな~と思い、カリメロの歌を歌おうと思い、

♪ピヨ~ピヨ~カリ~メ~ロ~♪

と、歌ったはいいんですが、この続きがわからず・・・(^^;)

ちょっと検索してみました。


結果出てきたYou Tube




ついつい歌ってしまいました。

なつかしいな~


カリメロは、

日本・イタリアの合作として制作され、
NET(現・テレビ朝日系)で1974年10月15日~1975年9月30日に1作目、
テレビ東京系で1992年10月15日~1993年9月9日に2作目が放送された


そうです。

う~ん。。。
私が知っているのは、たぶん1974年のほうかな。
だから記憶があいまいなんだと思います。
(まだ小学生になる前だわ)

1992年のほうは、知らなかったです。


You Tubeで、カリメロを見たあと、
ついつい他のアニメも順に見てしまいました。
・小さなバイキング ビッケ
・どろろん閻魔くん
・およげたいやきくん
・ハクション大魔王
・日本昔ばなし
  ・
  ・
  ・
と、見ているうちに、
なぜか山本リンダの「狙いうち」になってたのはナゼ?


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははははははは(爆笑)
私、カリメロの声が当時大好きだった「アサリちゃん」の声と同じだったのでよく覚えてますよ!

でも、なんでリンダに至ったのでしょう(笑)

| レイニー | 2007/11/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

私も

口ずさんでみました。結構覚えてて歌えるもんですね(笑)
そして、やたらと「ちゃお」って歌詞が多いのはイタリアとの合作だったからなのかも、と
変に納得しちゃいました。

今から正解の動画見て答え合わせです^^

| るみ | 2007/11/05 19:02 | URL | ≫ EDIT

>レイニーさん

カリメロってアサリちゃんと同じ声優さんがやっていたんだ~!
というか、レイニーさんが見ていたカリメロって、1992年|のほうでしょ(笑)
私が見ていたのは、たぶん、1974年のほうだわ(^^;)

リンダに至った理由は。。。
私にもよくわかりません~。なぜか見ながら、あちこちクリックしていたら
こうなってしまったって感じです(笑)

| かめちゃん | 2007/11/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

>るみちゃん

「ちゃお」ってイタリアのあいさつの言葉だから、きっと合作のたまものでしょうね~(^^)
この頃の懐かしいアニメがたくさんあったけど、見ましたか~?

歌詞、覚えていたのとあってた?

| かめちゃん | 2007/11/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

くろくてげんきな ひよっこだい!
までは完璧だったけどそれ以降にカリメロがこんなに「はしってた」とは・・・(笑)

すっかりはしってるカリメロは抜けてて最後のピヨピヨに飛んでました~

記憶力磨きますっv-82

| るみ | 2007/11/07 03:24 | URL | ≫ EDIT

>るみちゃん

すごいよ~!
私、ピヨ、ピヨ、カリメロ~ しか覚えてなかった(^^;)

記憶力、私も自信なし。
脳力トレーニングしなくちゃ・・・だわ(笑)

| かめちゃん | 2007/11/07 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/438-9a60a8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

