Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE BEATLES 1

THE BEATLES 1

エレアコの続きと言えば続きではあるのですが・・・。

少し前から、息子に
「ビートルズの曲って、どんなんがあるん?」と聞かれていたので



「有名なとこで、Let it be、Hey Jude、Yesterday、とかかな」と
ちょっとサワリの部分を歌ったりしていたのですが、
あまりピンとこないようなので、

「しゃーないなー。ママのCD聴いたら?」と言って
CDを探したんです。


ところが・・・。





ビートルズをよく聴いていたのは、中学~高校時代だったんですよね。

でもって、当時はCDではなくレコードの時代(古っ!)
レコードで、ホワイトアルバムや、アビーロードや、リボルバーと
持っていました。

わはは~(^^;)
うちには、ビートルズのCDがありませんでした!
正確にはAnthology 1を持っているんだけど、
これは、ビートルズを初めて聴くような、うちの息子には向かないですから・・・。


今日は、お出かけついでにCDショップをウロウロしていたので
ビートルズのCDを探してみました。


どれにしようかと迷ったんですが、
とりあえず初期の曲から後期の曲まで入っていて
とっつきやすい・・・というか、
とりあえず入門編として、ビートルズの曲といえばこれでしょう!

というような曲が、たくさんはいっているものを1枚ということで
買ってきたのがコレ、THE BEATLES 1です。



久しぶりに聴くと、やっぱり良いですね(^^)

しばらくは、ドライブのお供の1枚になりそうです。


THE BEATLES 1
ザ・ビートルズ ジョン・レノン ジョージ・ハリスン

B000059GHR

関連商品
青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
サイモン&ガーファンクルのすべて
The Beatles 1967-1970
The Beatles 1962-1966
アビイ・ロード
by G-Tools



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [音楽]CD・BOOK | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気ですか。

今晩は、かめちゃん。

秋も深まりつつある今日この頃ですが、如何お過ごしですか(^w^)


ビートルズは、私も良く聞いていましたがCDではなくカセットテープでしたね(^O^)

手軽に、ラジカセで聴けるのでカセットテープが多かったんだけど…今は、物置の肥やしになっております(笑)


確か、♪ラブ ラブ・ミー・ドゥー♪っていう曲だと思うんだけど(違ったかなぁ?)良く聴いてました(-"-;)


かめちゃんの、好きな曲は何でしたか(;_;)


ではまた、遊びに来るので以前のように仲良くしてくださいね(^_^)v

宜しくお願いしますm(_ _)m



marimo

| marimo | 2007/10/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

>marimoさん

ご無沙汰していました。お元気でしたでしょうか?

そうですねぇ。
私もレコードを買って、それをカセットテープにダビングして
何度も聴いていましたよ。

私はペニーレインやストロベリーフィールズ・・・が好きでした。

このCDに入っている曲は、ほぼ全部知っている曲でした。
聴いていると、なんとなく口ずさめるのがうれしいです(^^)

| かめちゃん | 2007/10/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

YouTubeに沢山出ていますよ(正確には違法でしょうけれどv-14
http://jp.youtube.com/watch?v=4oZYqAeIdYk

| yamamoto2000 | 2007/10/30 20:54 | URL | ≫ EDIT

>yamamoto2000 さん

ありがとうございます~。
さっそく息子に見せました。

こんなんやったんや~!と、嬉しそうに見ていました(^^)

あ、私も懐かしくて、いろんな曲をクリックして見てしまいました!

| かめちゃん | 2007/10/30 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/434-b5a3f8e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

