Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレアコが届きました(^^)

yuu-1

少し前にエントリーしたエレアコですが、
レイニーさんや、せろーさんのアドバイスのおかげで
わが家にエレアコがやってきました!
TAKAMINE PTU-107TBSです。


これに決めるまでには、

レイニーさんに
「こんなんがありますよ~」と、
いろんなメーカーのエレアコを、教えてもらったり

せろーさんに
どういうところにポイントを置いて、選べばいいのかを
アドバイスしてもらったりと、

お二人にはとてもとてもお世話になりました。

どうもありがとうございます!


では、ちょこっと息子にナイショで撮った写真公開~♪
ヘッド部分
yuu-2


これ、なんていうの?
チューナーがついています。

yuu-3


ケースは、セミハードケースです。
yuu-4


リュックのように担ぐこともできるようです。
yuu-5



持って帰った日には、抱っこして寝る~!
というくらい喜んでいた息子でした(^^)

というか・・・。
小学生の息子にはもったいないで~と思うくらい
良い楽器ですね。

音や使い勝手については、素人の私にはよくわからないのですが
また使っているのを聴いたら、ここにエントリーしようと思います。


レイニーさん、せろーさん
どうもありがとうございました!

関連記事

| [音楽]雑記 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった~♪

喜んでもらえて良かったですv-238
このボディのタバコサンバーストっていうのはタカミネにしかない色らしいので貴重ですね~v-22
息子さんがよろこんでくれてファン1号としては嬉しくてたまりませんですv-221

| レイニー | 2007/10/24 15:28 | URL | ≫ EDIT

”F”で挫折したーーーv-7

| < 直 > | 2007/10/24 17:47 | URL | ≫ EDIT

>レイニーさん

本当にありがとうございました~♪
これ、タカミネにしかない色なの?!
それは、貴重な色なんだね~。

ファン1号って、あのときは猫かぶってただけだと思うよ~(笑)

| かめちゃん | 2007/10/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

> < 直 >さん

私も友達に教えてもらったけど、Fは無理でした(^^;)
高校の音楽の時間に、ギターとマンドリンを選択して練習するときには、
迷わずマンドリンでした(笑)

| かめちゃん | 2007/10/25 00:12 | URL | ≫ EDIT

とうとう購入したのですね!
一度アンプにつないで、EQなどのセッティングで
どのレベルがベストでお気に入りの音が出るのかを確認しておいた方が良いかと思います

ブログアドレスが変わりましたので
ご報告を兼ねまして・・・

| せろ- | 2007/10/25 21:24 | URL | ≫ EDIT

>せろーさん

購入しました!
そういえば、まだアンプに繋いでは、音を出していませんでした(汗)
一度、試してみます。

いろいろアドバイスありがとうございました~♪

でもって、新しいブログ、またまたカッコよくなりましたね~。
あちらでも、よろしくお願いします~☆

| かめちゃん | 2007/10/26 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/432-a00bdf2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

