Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人でできたよ♪

レッスンをはじめて1ヵ月で、
時間の都合で、別の先生から引き継いだ生徒ちゃん。

年齢的にもまだまだ小さいので、
お母さんがレッスン室に一緒に入ってレッスンしていました。

年子のお兄ちゃんもいるし、
レッスン室に4人はいると、正直、せまい(^^;)

しかも、お兄ちゃんもピアノのレッスンが気になるから
ついついおしゃべりするんですよね。
お母さんは、そういうのに、少し気を遣っていらっしゃって
レッスンをはじめて、1ヵ月くらいの頃に、


「お母さんは、外で待ってるから、1人でレッスンに行きなさい」
と、言ったようで、これがダメだったみたい。

「お母さんと一緒じゃないとイヤ」と、レッスン室の前で
大泣きしました(^^;)

結局、お母さんも一緒にレッスン室に入ったんだけど、
その日は、レッスン時間の30分、泣き続けました。

その後、お母さんとお兄ちゃんと一緒にレッスンにきていました。
レッスンじたいは、特に嫌がるわけでもなく
おしゃべりもいろいろしてくれるんですよね~。

そんなこんなで4ヵ月がたった今日、
なんと!!!

その生徒ちゃん、
「今日は1人でレッスンする」って言ったんです。

いや~。なんだかそれだけのことなんですけど、
とても嬉しかったです(^o^)

大丈夫かな?という心配は、そんなになかったけれど、
(4ヵ月の間に、ちゃんと話しのキャッチボールもできていたしね)
やっぱり、30分、大丈夫かな?という気持ちもほんの少し。

でも、心配無用で、30分のレッスンができました。


なんだか、いつも以上に元気で、ノビノビとレッスンしているのをみて、
こういう小さい時期の成長って、本当に早いな~と
改めて感じました。


来週もがんばってね~♪


レッスン日記不定期更新中~♪

よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング



関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/413-c93fd995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

