Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年のアクションプランナーが届きました

3日ほど前になりますが、2008年のアクションプランナーが届きました。

アクションプランナー2008-1


うひょひょ・・・。
ついに買っちゃいましたよ。アクションプランナー。

手帳の上にのっているのは、1枚ものですが、手帳の使い方がのっています。


もうかれこれ3年くらい前から、気になりながら
手にとることがなかった手帳です。
 ⇒ いきさつはコチラ


今年、アクションプランナーと同じタイプのタイムデザイナーを使って感じたのは、
「これ、本当に使いやすいやん!」ってことなんです。


30分単位のレッスンをしていると、
1人ずつの予定を、きっちりと書くスペースもあるし、
月間スケジュールのページがないことで、
予定は、きっちりとこの時間枠の中に書き込むので、
今日の予定は、こんな風になってたね。
というのが、よくわかるようになりました。


 私は、未定な予定は、鉛筆で書いておいて、
 ちゃんと決まったら、ボールペンで書き直しています。
 私の予定ではないけれど、家族の予定は、
 その日の日付のところに、時間と名前と予定を書き込んでいます。



で、去年、大きさが気になって小さいほうにした手帳の大きさですが、
これは、アクションプランナーでも、大きさは気にならないような気がします。
大きさの違いは、これ↓くらい。
アクションプランナー2008-2


違いがこれくらいしかないんだったら、
大きいほうが、少しでも予定を書き込むスペースが広いほうがいいかも?
という気がしたので、今回は、アクションプランナーに決めました。

ちなみに手帳の厚さはこのくらいです。
アクションプランナー2008-3


写真を見ていただくとわかると思いますが
来年の手帳の色は、私はボルドーにしました。
う~ん。これは思っていたよりも、濃い感じです。

今年のが赤なので、同じじゃないほうがいいな~と思ったのですが、
赤でも良かったかな?(^^;)


ただ、私はいつもカバンにいれて、持ち歩いているので
あまり薄い色だと、1年使っているうちに
汚れが目立ってくるんじゃないかな?というのも
心配なんですよね。
そんなこんなで、毎年、手帳の色は濃いめの色を選んでいます。

でも、実はボルドーは、次に購入予定のあるものと同じなので
お揃いになる予定です。

こっちに関しては、また別の日に改めて・・・。

アクションプランナー、興味のある方は、コチラへどうぞ☆

アクションプランナーの効果的な使い方が、この本にのっています。
佐々木かをりの手帳術
佐々木 かをり

4820716603

関連商品
自分が輝く7つの発想―ギブ&テイクからギブ&ギブンへ (知恵の森文庫)
ミリオネーゼの手帳術―8ケタ稼ぐ女性に学ぶサクサク時間活用法
図解 ミリオネーゼの手帳術
選ぶ・使う・極める!みんなの手帳
人生をプラスに広げる5つの視点 (知恵の森文庫)
by G-Tools

関連記事

| [雑記]手帳 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きたんだね~♪

もう届いたんだね!!
私はまだ迷い中(^^;;
今日もハンズでいろいろ見たんだけど、うーん
って感じかなぁ。

タイムデザイナーはボールペンのホルダーが
ついてるの?

| のりちゃん | 2007/09/03 18:26 | URL | ≫ EDIT

ほぼ日サイト風・・・再び、やね?

>こっちに関しては、また別の日に改めて・・・。

続きは明日・・・やね。
なかなか、かめちゃんのブログも
ドラマ風になってきたね。v-10

アクションプランナー、
今年はピンクが2色もあって
(そういえばほぼ日も20色中3色がピンク)
ピンクが大流行。

かめちゃんのイメージから
きっとどちらかのピンクにされたのだろうと
勝手に想像してたんだけど。
ボルドーなんやね。

何かとおそろい・・・
財布?眼鏡ケース?ペンケース?
仕事用バッグ?
ああ、明日のブログが楽しみだわん。v-238

| あんだんて | 2007/09/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

>のりちゃん

ご無沙汰しています~。お元気?
アクションプランナー、届いたよ~。
まだ佐々木かをりさんの本のように、ちゃんと活用できているというわけではないから、
残りの4ヶ月で、もっと予定をちゃんと立てて、手帳を活用してハッピーになれるようにするわ(^^;)

タイムデザイナーは、ペンホルダーがついてるよ。
これはかなり便利だし、オススメだと思うよ。
アクションプランナーにもペンホルダーがあればもっといいのにねぇ・・・。

ただ、太いペンは入らないんだけど、写真の私が使っているのは、無印良品だ買った赤・青・黒・シャーペンと4種類になったペンで、けっこう気にいってます~。

| かめちゃん | 2007/09/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

>あんだんてさん

>>こっちに関しては、また別の日に改めて・・・。

>続きは明日・・・やね。

もったいぶっててごめんね~(笑)
購入予定が、19日以降だから、2週間ちょっとお待ちください~(^^)

ほぼ日もピンクが3種類?!
来年はピンクが流行するのかな?
そういえば、私ピンク系の手帳って使ったことがないかも・・・。
たいてい茶系が赤系かな~。

今、アクションプランナーのカラーを改めていていて、
グリーンも良かったかも・・・。と思っていたんだけど、
ボルドーは去年から気になっていた色だから、これで正解だと思っておきます~。

| かめちゃん | 2007/09/03 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/408-e70a1918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

