Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃費

最近の走行距離は、半端じゃない距離です。
1週間に1回の給油じゃ、間に合わないです。

先日、給油のときに、気になったので
燃費の計算をしてみました。


給油から給油の間に走った距離 471.3キロ
入れたガソリン 47.42

だから
471.3÷47.42=9.938・・・

え?!
9.9???

今まで、7とか8とかくらいだったと思うんだけど???

これって燃費よくなってるんですか?


思い返せば、最近は、ちょい乗りはしてません。
乗るときには、だいたい一気に50キロくらい走るわけです。
日によっては、これを2回。
(あ、これじゃ、1週間ガソリン持たないですよね)

距離、走ってる分、燃費もよくなってるのかな?
よくわかってません・・・(^^;)


関連記事

| [雑記]MY ALTEZZA | 13:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
燃費よくなってるでぇ^^
1ℓ9.9㌔走ってるってことですな^^
長距離でだいたい同じスピードで走ると燃費はよくなるぉ^^
運転の仕方でも燃費は変わってくるぉ。

| ☆かじゅ☆ | 2007/05/21 15:51 | URL | ≫ EDIT

そこそこの距離

5キロとか10キロ未満のチョイ乗りが多いと
確かに燃費は悪いです。
30キロ以上を走ることが多いと
やはり燃費がいいなあと感じます。

ちなみに「低燃費何とか車」という私のマーチくん。
1回に給油するのは30リットル前後ですが
燃費がいいときは450キロくらい走ります。
チョイ乗りが多い時は400キロ走れません。

これからはエアコンをかけなきゃいけないから
またガソリン食いますね。

ガソリン値上げはんた~~~い!!!

| あんだんて | 2007/05/21 20:56 | URL | ≫ EDIT

e燃費

http://response.jp/e-nenpi/

携帯で登録して給油のたびに記録すれば簡単に燃費の管理できるよ。

| かっちゃん | 2007/05/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

>かじゅ

そうやんね!燃費、良くなってるよね(^^)
高速とかを走ってるわけじゃないから、一定のスピードでってわけにはいかないし、
マニュアルの車だから、エンジンブレーキ使ってるから
いい方向に回り出すと、燃費がよくなるのかも・・・。

| かめちゃん | 2007/05/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

>あんだんてさん

うちも上り坂の多い場所だから、駅までの送迎が多いときは、
燃費が良くないように思います~。
うちの車は、どちらかといえば、エコカーとは反対側にある車で、しかもハイオク車だから、ガソリン代は、かなり気になります~(T_T)

| かめちゃん | 2007/05/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃん

登録してみました~。
よくわからなかったんだけど、これって給油したお店の電話番号とか、
かかった費用も記入するの?
うち、カード払いでいくらかかってるのか、よくわかってなかったり・・・(汗)

| かめちゃん | 2007/05/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

給油量と距離だけでもいいよ。
細かく管理したい人はお金まで管理できるというだけで、燃費が知りたいだけなら上記だけで十分よん。

| かっちゃん | 2007/05/22 08:29 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃん

なるほど~。
じゃあ、空欄にしていても大丈夫ってことね。
次の給油のときから、使ってみます~。
ありがと~☆

| かめちゃん | 2007/05/23 09:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/322-62bdb9f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

