Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい生徒ちゃん

先週、体験レッスンに来られた兄妹、
今週からレッスン開始です。


嬉しそうな表情で、教室に入ってきたお兄ちゃん。

ピアノに興味津々で、こちらの言うことを
どんどん吸収してくれそうです(^^)

教材は、





バスティンのピアノパーティーシリーズです。

実は、この教材を使用するのは久しぶりです。

幼稚園くらいの生徒ちゃんには、おんぷの学校シリーズを使うことが多いのです。

小学生以上くらいからはじめる生徒ちゃんには、
バスティンから導入することが多いんですけどね。

久しぶりのバスティン導入なので、私自身も楽しみです(^^)


妹ちゃんは、すこ~しおとなしい女の子かな?と
体験レッスンのときには思っていたのですが、
今回のレッスンで、私に会うのが2回目ということで
少し慣れてきたみたいで、いろいろおしゃべりもしてくれました(^^)

妹ちゃんのほうは、幼稚園ちゃんなので
おんぷの学校シリーズからはいります。

物語になっているところが楽しいこの教材は、
丁寧に進んでいくので、幼稚園の生徒ちゃんでも
一人で練習できるのが良いところです。


2人とも、楽しくレッスンできたので良かったです。

これからもがんばってくださいね~♪



おんぷの学校(1)
おんぷの学校(1)
江口 寿子

関連商品
おんぷの学校(2)
おみみの学校1
すくすくミュージックすくーる リズムの学校 1
ピアノのドリル導入用
おんぷの学校(3)
by G-Tools





音楽の世界を広げましょ♪
今日からアロマ生活始めませんか?



関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/262-ee24d71c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

