Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やればできる(^^)v

今年に入ってから、ちょこっと練習をサボっていた
生徒ちゃんが、今週はがんばって練習してきました!

ほんの少し、努力をするだけで
たったの1週間で、できるようになることが
たくさんあるんですよね。


フラッシュカードを読む速さも、
1曲を弾くときの譜読みにしても、
練習していなかったら、前回のレッスンで注意されたことが
そのままで、レッスンにくることになりますが、

ほんの少し、練習しただけで、
びっくりするくらいの進歩をしていて一気に合格(^^)v

きっと本人も、わかってくれたと思います。


帰りに、今週のような練習を
まず3ヵ月やってみよう!

すご~く上手になれるからね♪

と、話して、本人もがんばるわ~と言いながら
帰っていきました。


来週のレッスンが楽しみです☆


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。

▼かめちゃんオススメ講座
きのうより、ちょっとポジティブな自分になる♪コーチング入門講座

無料着メロサイトといえば





関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

教えることの醍醐味ですよね~♪

わたしも、新しく通っている
テニススクールのコーチから
毎週、毎週、いろんなことを
ほぼ、マンツーマンで教わっています。

そのどれもが、「目からうろこ」のことばかりなんです!

私「いままでのコーチは、
どうして教えてくれなかったんでしょうか」

コーチ「単に、プレイを楽しむだけなら、特にフォームを変える必要もないから。以前のコーチは、生徒のフォームを変えること、そのものが怖かったのでしょうね」

テニス歴10年以上。
いま、新たな視点でコーチから教わることで
楽しさ倍増♪

教える側と、教わる側の相性もあるのでしょぅけど
いまのテニスコーチの教え方を見て
学ぶこと「大」!


ライターとして、
いろいろ観察している自分がいますねー(^^)

かめちゃんの生徒ちゃんも
そんなことがわかれたら。

もっともっとピアノが楽しくなっちゃうよねー♪

| take1962 | 2007/01/31 19:03 | URL | ≫ EDIT

本当に、ライターをしていたときの経験って、
教えることにも共通していることが多いです。

違うことのようでも、結果としても、その過程にしても
似たような道を踏んでいることってよくあるんですよね。

「あ、これって○○と同じことじゃない!」
って気付くことがあります~。

生徒ちゃんも、今、私がうるさく言うことが
大きくなったときでもいいから、
「あれはこういうことだったのか~」って思ってくれる日が
きてくれると嬉しいなぁ・・・。

| かめちゃん | 2007/01/31 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/222-f7c22122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

