Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ来年度のこと

そろそろ来年度のことを考える時期になってきています。

習い事との時間の調整もあるし、
4月を新年度と思っているので
それまでに、新しい教室案内を作ろうとも思っています。


ただ、レッスン周辺にばかり力をいれるのではなく
レッスンの中身をパワーアップしたいので

改めて、レッスン内容について
考え直そうとも思っています。

頭の中で温めていることを
書き出してみたり、レッスンの中にどういう風に
その内容を当てはめていけるのか・・・。


じっくり考えなくては・・・。


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。

▼かめちゃんオススメ講座
きのうより、ちょっとポジティブな自分になる♪コーチング入門講座

無料着メロサイトといえば





関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も。。。

いちごが大学生になる来年度から,レッスン時間の終了を遅くできる。
それに伴い,新中学生たちのわがまま聞き放題にならないように、
注意しないとね(笑)

今一番考えている事は,30分だった生徒ちゃんのレッスンを40~45分にしたいと思っている事。もちろん全員ではないのだけれど、
いつもいつも時間切れになりつつある生徒が2名。その場合のお月謝をどうするかも,書面でみんな平等に説明できるようにしないといけないしね。。

| ばっは | 2007/01/22 10:41 | URL | ≫ EDIT

>ばっはさん

いちごちゃん、大学合格おめでとうございます♪
最近は、いろんな形で、受験ができるようになっているんですよね?
私が、音大受けたときには、推薦はなかったように思うのですが
あったのかな~?
音高出身の方だけが、推薦受けられるようになっていたのかな?

確かに、レッスンの時間をどうするのか・・・
悩むところです。
家でのレッスンというだけに、きちっとライン引きをすることって
とても大事なことですよね。

ズルズル~っとなってしまうと、お互いによい影響はないですもんね。

| かめちゃん | 2007/01/22 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/213-14d5e7ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

