Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一回りした初レッスン

初レッスンも、ほぼ一回りしました。

「ほぼ」というのは、
月曜日のレッスンがまだだから。

今週は成人の日で、レッスンがなかったので
今年の月曜日の初レッスンは、15日なんです。


それでも、今のところ、
生徒ちゃんは、みんなお休みせずにレッスンに来てくれています。


ドアをあけて、部屋にはいるなり
「あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします」

と、ご挨拶する生徒ちゃん(^^)


きっと、おうちで念を押されているのでしょう。
それはそれで良いことですよね。


新しい気持ちで、1年のはじめのレッスンを迎えることは
とてもステキなことだと思います。
(もちろん、な~んにも言わない生徒ちゃんもいましたが・・・)


それはおいといて・・・。
気になるのは、導入期の生徒ちゃん。

発表会に気を取られていたからか、
読譜がダメダメになっているじゃん~。


あれだけ読めていた君はどこへいったんや?状態です。


もう一度、0から始めるつもりで
読譜の練習をしてもらいます。


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。

▼かめちゃんオススメ講座
きのうより、ちょっとポジティブな自分になる♪コーチング入門講座

無料着メロサイトといえば






関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

私も、ようやく一回りしました。
月曜は同じく15日からですが・・・

私のクラスも『おめでとうございます』と練習してきてくれたようで、うれしかったです。

今年も気持ちよくスタートできましたか?

| ばった | 2007/01/14 23:44 | URL | ≫ EDIT

>ばったさん

同じですね~(^^)

おめでとうを練習してきてくれてるのがわかると
なんだか嬉しいですよね!

1年のはじめ、気持ちよくスタートできました(^^)

| かめちゃん | 2007/01/15 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/205-b1c2f968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

