Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さかむけ

さかむけが出来ているんです。

右手の2の指(人差し指だった)

爪と皮膚のキワキワのところに、固い皮があったんです。


で、と~っても気になって
無理やりひっぱったんです・・・。

皮は、取れて、気分スッキリヽ(^o^)丿


だったはずなのに~~~!



そのさかむけのところに、何かがあたると
めちゃ痛くて痛くて・・・(T_T)


ピアノを弾いているときにも、
ちょっと横の鍵盤にあたると


   イタッ!!!!!!


って、言ってしまうほどで、

普段の日常生活の中でも、人差し指なので
よく使うからか、力を少しいれると痛いんですよねぇ。


痛くなくなる方法って、ないもんでしょうか?( p_q)

関連記事

| [雑記]日々徒然 | 20:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水絆創膏塗っても痛いかなぁ・・・・?
(あれって塗るときしみるけど・・・)

| Asuka | 2006/04/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

さかむけって何?
ささくれのことかしら?

| カズ1997 | 2006/04/20 09:53 | URL | ≫ EDIT

>飛鳥さん

水絆創膏ってしらなかったよ~。
検索してみたら、けっこうあるんやね。
上の子も、さかむけになってて痛いって言ってるから
薬局に行ってみます~。
ありがとね~♪


>カズ1997さん

たぶん、「ささくれ」と同じだと思います~。

ただ、私のイメージは、「ささくれ」って手全体が荒れている感じなんだけど・・・。
手が荒れているときって、「ささくれだっている」とかって言わないですか?

| かめちゃん@管理人 | 2006/04/20 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

>手が荒れているときって、「ささくれだっている」とかって言わないですか?


うーーん、言うかしらん?>必死に思い出してる・・・

びみょーに「関西系」の言葉なのかも
しれません(^^;

| カズ1997 | 2006/04/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

関西系・・・

>カズ1997さん

関西系なのかもしれないですね~(^^;)

あ、でも私だけなのかも~~~。

| かめちゃん@管理人 | 2006/04/20 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/19-34f51359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

