Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備、準備・・・

発表会の準備も、エンジンをかけていかないと
間に合わないくらい焦ってきているのですが

ふと気が付けば、自分の用意が何も出来てないやん~~~(>_<)


髪は今、少し長くしているのですが
このままだと、ざんばらっぽくて見苦しい。

けど、切りたくないし、どうしようと思っていたときに
思い出したのがコレ


夜会巻き用のコームです。

これなら、きっちり巻いても、ルーズに巻いても
そこそこの形になるかも・・・。

と思い、さっそく注文してみました!


商品が届いて、いざ!夜会巻き~~~♪

と、髪をアップにしてみたんですが
なんだかうまくいかないんですよ。

それでも、何度がチャレンジしているうちに
少しマシにアップにできるようになりました~。

夜会巻き


ぎゃ~!ちょい恥ずかしいかも~~~(/-\)いやーん


もうちょっと、うまく出来るように練習中です~♪


あ、商品の中に、夜会巻きの手順が写真入りでのっているし
商品のページにも動画でセットの仕方の説明があるので
けっこう簡単にできると思います(^^)


12/18 追記

あ~!
今、写真をみていてわかった!
コームのカーブの向きが逆だ!

なんでコームの髪にさすところが、髪の中に
きっちり入らないのかな?と思っていたんだけど
向きが逆だからだわ。

写真、撮っておいて良かった(^^)


▼夜会巻き用のコームはコチラで探せます。

▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。

▼キッズのドレスを探してみましょ
   キッズのドレス

▼子供用フォーマルドレスをおいているお店
   リトルプリンセス……アウトレットドレスを直輸入しています。
   Kajin……ベビーサイズから20歳までと豊富なサイズあり。

▼かめちゃんオススメ講座
きのうより、ちょっとポジティブな自分になる♪コーチング入門講座




関連記事

| [音楽]雑記 | 23:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー

かめちゃんステキー♪
思わず朝から「どの色にしよう」と迷っている自分に苦笑(;^^)
髪の毛多いしストレートにしてるからムリかなーとか。
ワタシがやると、旅館のおかみさんみたいになるかもーとか。
巻髪にしてからだといいのかな。
発表会がんばってね。

| かおる | 2006/12/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

ワタシも使ってます!

HSでは、お世話になりました。
いつもブログ覗き見(?)してるんですが、
今日は「私も使ってる!」と嬉しくなって出てきちゃいました。

昨日、バレエの発表会で、生徒たちを出したんですが、
このコーム、着けていきましたよ~。

先生にも「いいわねぇ、それ」と言われましたよ。
準備中は何の問題もなかったんですが、
いざ本番! 舞台の上手、下手を走り回ってるうちに
落ちてきちゃいました。

ワタシは、ストレートなので、もうちょっと髪の長さが
必要なのかも……。

でも、先生へのお歳暮に……と、早速昨夜
注文したのでした。

| 杏 | 2006/12/18 10:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

コメントに、知っているお名前を見て
嬉しかったりして♪

>夜会巻き用のコームです。

ひゃぁ~☆
私も、「覗き見」しに行きたいですぅ。
でも、と・お・い わぁ(ため息)

>杏さん(^^)
>先生へのお歳暮に……と、早速昨夜
注文したのでした。

「お歳暮に・・・・なんて。
なんてステキ!」と、ため息です~

| take1962 | 2006/12/18 10:15 | URL | ≫ EDIT

えぇー、全然素敵になってるよ~
私、髪をちゃんと伸ばしたことないので、どうやってやつのかすらわからないんだ…

| Azusa♪ | 2006/12/18 12:44 | URL | ≫ EDIT

>かおるさん

髪の量が多くても大丈夫って書いてありましたよ~。
で、私もストレートです。
1つにまとめて、クルクルっとねじっていくから大丈夫みたいです。

でも、ちょっとムースとかワックスをつけておくほうが
安心かもです~。

発表会、がんばります~☆


>杏さん

ご無沙汰しています~。
私も、いつも読み逃げです(^-^; 

杏さんは実際に使われたんですね。
そっかぁ。走り回っていると、落ちてきちゃうんですね?
しっかり留めておくほうがよさそうですね~。

アドバイス、ありがとうございます!

こういうのを先生へのお歳暮なんておしゃれでステキです~(*^_^*)


>take1962さん

いつか機会があれば、大阪まで「覗き見」しにきてくださいヽ(^o^)丿
そのときには、ぜひお会いしてくださいね~♪

take1962さんも、私も、杏さんとは同じところで知り合っているんですよね。
杏さんには、大変お世話になりました☆


>Azusa♪ さん

うまくいくときと、いかないときがあるのよ~(>_<)
何かポイントがあると思うんだけど、まだそれがわかってないの。

これは、髪を1つに束ねてクルクルっとねじって
それからコームで留めてるんだけど
まとめ方の動画のようには、うまくいかないよ~。
難しいです~。

| かめちゃん | 2006/12/19 07:10 | URL | ≫ EDIT

素敵~♪

かめちゃんさ~ん♪出遅れてしまった~!!(汗)
先日は、楽しい時間を有難うございました!!
下に記事まで~~~!!!キャァ~嬉しい!!
素敵に髪アップできてますよ~♪
私も一本欲しくなりました。
かめちゃんさんなら、お顔が小さいから絶対に
似合いますよ~♪次回は正面の画像希望(笑)
どの色に、しようかな~???
↑すっかり・・・買う気満々(爆)
発表会も頑張って下さいね~♪

| Mottchin | 2006/12/19 19:34 | URL | ≫ EDIT

>Mottchinさん

これ、本当に便利ですよ~。
うまくアップにできる確率がまだまだ低いんですが・・・(^-^; 
正面の画像はナシナシ~~~(笑)

発表会、がんばります~。
どうもありがとう☆

| かめちゃん | 2006/12/20 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/184-5f0c6712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

