Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオから流れてきた言葉

いつものごとく、ラジオを聞いていたのですが
今日は、引退した阪神の片岡選手が
ゲスト出演していて、いろんなインタビューを受けていました。

その中で印象に残った言葉が、


  結果に悔いはあるが
     経過に悔いはなし



という言葉です。

結果を出してナンボっていう気持ちは、もちろんあるのですが、
結果を出すための過程は、結果以上に大切なんだなぁと

改めて考えさせられました。


これ、ピアノの練習でも同じですね。
(ピアノに限ったことではないけれど・・・)


レッスンにきたときに、1週間、どんな練習をしていたのか
その練習の方法を、間違わないために
きちんと指導が出来ているのか・・・。

ちゃんと見ていかないといけないなぁと思いました。

この小さな積み重ねが、大きな結果として
実ることを信じて・・・ね(^^)


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。

▼かめちゃんオススメ講座
きのうより、ちょっとポジティブな自分になる♪コーチング入門講座

無料着メロサイトといえば




関連記事

| [雑記]日々徒然 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どーじょーさんの番組でしょ。聴いていました。片岡選手の人間性が醸し出された良い言葉でしたねぇ。昨日は1日、その言葉が頭の中をぐるぐるしていました。

| yamamoto2000 | 2006/11/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

>yamamoto2000さん

そうです~(^^)
yamamotoさんも、ABCリスナーなんですね~♪

普段は、ついつい結果ばかりを見てしまっていた私ですが
昨日の片岡選手の言葉で、なんだか目が覚めたような気がしました。

あたたかなお人柄の片岡選手が、ファンに愛されるのは
こういうところなんでしょうね~。

| かめちゃん | 2006/11/22 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/171-97ae9fe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

