Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲の仕上げ方

発表会に向けてのレッスンが続いています。

最後まで譜読みできた生徒ちゃん
まだまだ先は長い・・・という生徒ちゃん(^-^; 

この時期は、差が出る時期と思っていますが
今回の発表会では、できるだけ1曲を深く掘り下げて
演奏してほしいと考えているので
細かな注意を、たくさんしています。


たぶん、生徒ちゃんの中には、

「そんな重箱のスミをつつくようなこと・・・」

って思ってるかもねぇ。
というか、重箱のスミを・・・なんて表現はしないか(笑)


でも、普段のレッスンではあまり出来ない
(本当はしたほうが良いのですが)
1曲を深く追求していくという経験を
発表会を通して、苦労したり、悩んだり、考えながら
弾いてほしいと思っています。


1曲弾くのに、こんなに考えて弾かないといけないんだな~

ということを、わかってくれるといいなぁ・・・。


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。

▼キッズのドレスを探してみましょ
   キッズのドレス

▼子供用フォーマルドレスをおいているお店
   リトルプリンセス……アウトレットドレスを直輸入しています。
   Kajin……ベビーサイズから20歳までと豊富なサイズあり。




関連記事

| [ピアノ教室]発表会・教室行事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/164-4d489bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

