Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生活リズム変更

最近、寝る時間がだんだん遅くなっています。

別に遊んでいるわけではなく、
レッスンが終わって帰ってくる時間が
今までよりも遅くなっているから・・・。


もっとちゃんとレッスンをしていらっしゃる先生は
私よりも、さらにレッスンが終わる時間が遅いと思いますが、

なにしろ、今までのレッスンは、
あまり遅い時間までレッスンをしていなかったし

楽器店でのレッスンがなかったときには
週の半分しかレッスンしていなかったので
平日でも余裕があったんです。

それが、楽器店のレッスンをはじめてからは
平日の夜、家に帰りつくのは、だいたい20時~21時半くらいに
なってしまうんですね。


さらに、その後で、塾から帰ってくる息子のお迎えがあり
息子が帰ってきてから、持って帰ってきたお弁当箱を洗ったり
明日の分のお米を洗ったり・・・。

そうこうしているうちに、
こんな時間になっちゃうんです。


さてさて、
このままじゃ、体力が持たないですが
かといって、夜、遅くなるのは仕方がないことなので

少しは余裕のある午前中を、
今まで以上に、有効に使わないと
なんだか、1日な~んにもしないうちに終わってしまう
ってことになりかねません。
(いや、もうなっているかも・・・)


ヤバイですよ。

もっと午前中の時間を活用しなくては。

ってか、午前中も子供の送迎していたら
帰ってくるのが、8時半まわるし(往復2時間だからねぇ)
この時間になってしまうと、
お昼まではあっという間に終わってしまうのよね~(>_<)


もしかしたら、私って時間の使い方が下手なのかも~。

あかんやん~~~~(T_T)


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。

▼かめちゃんオススメ講座
きのうより、ちょっとポジティブな自分になる♪コーチング入門講座

ネットで気軽に音楽レッスン「ヤマハミュージックレッスンオンライン」



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しいねぇ!

時間が遅くなると、寝ないとダメだ!とか思って気持ちにゆとりがなくなりますね。

でもそれを何とかしないと!うまく時間を使わないと!ってあせったりすると、またしんどくなりますね(¨;)

使える時間の一部を好きなことに使って心にゆとりだけはもっておけるようにしたいですね(^^)

でも、そういう自分は申し訳ないほど時間が余って、夜が長くて困ってます・・・
そして仕方がないから早く寝る(^_^;)
申し訳ないです(×_×)

| まる | 2006/11/02 18:15 | URL | ≫ EDIT

>まるさん

たぶん、今まで生きてきたなかで、今が一番忙しいのかも・・・
って気がきます。
下の息子が中学になるまであと1年半。
ここを過ぎると、少し落ち着くと思うんですよ~。

まずは、今の生活パターンを見直して
すきま時間を見つけることにします(^^)

といいつつ、こうやってブログにエントリーしてる時間はあるので
まだまだ大丈夫!ヽ(^o^)丿

寝れるときには、しっかり寝るのが一番ですよ~。
私の分も、まるさんがしっかり寝といてくださいね~(笑)

| かめちゃん | 2006/11/02 20:47 | URL | ≫ EDIT

あんまり無理しないで・・・
のんびりした時間も必要ですよ。
ちょっと大きな病気が治ったばかりなんだから。
ねっ!

| take1962 | 2006/11/03 06:45 | URL | ≫ EDIT

>take1962さん

ありがとうございます~♪
車で移動することが多いので、運転中はセルフコントロールの時間というか
いろいろ考えながら、気持ちを休める時間になっています(^^)

>ちょっと大きな病気が治ったばかりなんだから。

そうですよね。
さすがに、体力ないなぁって感じる日が多いので
無理しない程度でやっていきま~す。

| かめちゃん | 2006/11/03 08:21 | URL | ≫ EDIT

ああ・・わかるなぁ~
私は外のレッスンが週一だけだけど、10時に帰ってきたらホントに後の時間ってないしね。
これが毎日だったら大変。。。
子供の送り迎えも、果てしなく続くよね(笑)
それにしても、往復2時間って・・・・遠い~~っ!!

体の調子はだいじょうぶ?

| かず | 2006/11/04 11:55 | URL | ≫ EDIT

>かずさん

子供の送迎、まだまだ先は長いねぇ。

往復2時間、これ朝だからこんな感じ。
お昼だと、もう少し時間がかかる距離なのよ~。

体調は、かなり元気になりました~。
どうもありがとう!

| かめちゃん | 2006/11/05 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/159-44e371ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

