Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしい、おかしいと思ったら…

9月1日、風邪ではないと思うのですが、今週の私
9月5日、声が出ません(汗)

の続きです。


結局、8月最後の週に熱が出て、熱が下がったあと
声が出なくなり、声が出るようになってきたら、
咳が止まらなくなってしまい……。

いくら病院に行くのが面倒だからって、
さすがの私も、このままではいけないかも…。

という気になってきたので、今日は病院に行ってきました。

今までの症状を伝えると、

まぁ、風邪だと思いますが、長引いているので
念のために、レントゲンをとっておきましょう。
なんともなかったら、それで安心できるから。



ということで、胸部のレントゲンをとりました。

結果はすぐに出たのですが、

なんと!

肺炎になっていました~(>_<)


子供とか年配の方だったら、
これだけの症状が出ていたら(と、レントゲン写真を指しながら)
即入院だけど、しばらくは毎日、点滴に通いなさい。

ということでした。


あとは、飲み薬で様子をみることになりました。

いや~。肺炎なんて、生まれてから初めてです。
なんか私ってすごい病弱っぽいやん~。

と、へんに感心してしまいました(笑)

というか、ここ何年も風邪さえひいたことなかったのに
今年は、ちょっと体力が低下しているのかも。

すでに、2回も風邪ひいています。


規則正しい生活を心がけなければ……ですね(^-^; 

な~んて言いながら、こんな時間まで起きていたらあかんわ~。


もう寝ます~。


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。


関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に。

| Shigeki | 2006/09/13 00:54 | URL | ≫ EDIT

わぁーーーーー><

お大事に!

| take1962 | 2006/09/13 04:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。私も今年の冬に早朝突然呼吸困難に陥り救急車で運ばれそのまま1週間の入院、診断の結果『肺炎』でした。完全に菌を殺さないと再発時、薬が効かなくなるそうなのでしっかり治してくださいね。

| yamamoto2000 | 2006/09/13 07:00 | URL | ≫ EDIT

お大事に!(>_<)

かめちゃん、無理したらアカンよー。
もしや、マイコプラズマ・・・?

| のりちゃん | 2006/09/13 08:02 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

季節の変わり目でもあるので気をつけて養生してくださいね。

| ばった | 2006/09/13 12:35 | URL | ≫ EDIT

うわぁだいじょぶ?
風邪やと思いながら生活して
だいぶしんどかったんちゃう?
大事にしてください^^

| ☆かじゅ☆ | 2006/09/13 14:23 | URL | ≫ EDIT

えぇ

お大事になさってくださいね
入院も大変だけど毎日通院も大変だよね~

お互い色んなところにガタが出てくる年齢に差し掛かってるから無理も油断も禁物ね^^

| こいさん | 2006/09/13 18:47 | URL | ≫ EDIT

>みなさま

どうもありがとうございます。
咳が出ると、どうしようもなく苦しいのですが、それ以外は
普段と変わらない生活です。


>Shigekiさん

ありがとうございます。
プレ王にもメッセージをいただいているのに、そのままになっていてスミマセン!


>take1962さん

ありがとうございます。
こんなに長引くなんて思ってなかったです~。
体力には自信があったのに・・・。


>yamamoto2000さん

ありがとうございます~。
yamamoto2000さんも肺炎にかかったことがあるんですね~。
完全に菌を殺さないとダメなんですね。
わかりました!しっかり点滴してお薬のんで、おとなしくしています。


>のりちゃん

ありがとう!
マイコプラズマなのかどうかはわからないのよ。
血液検査は、今度の土曜日にする予定。


>ばったさん

ありがとうございます~。
本当に朝晩、急に涼しくなってきているから、油断大敵ですね~。


>かじゅ

そうそう。ただの風邪と思っていたんだけど、
なんとなく微熱が続いていてダルイな~とは思ってたんだよね。
でも、病院いくの面倒やし・・・と思ってたら、この始末。
ちゃっちゃと病院にいかないとあかんね(^-^; 
ありがとね~。


>こいさん

ありがとう!
本当に、入院は困るんだけど、通院もしんどいね。
点滴だけだったら、30分もあれば終わるんだけどね(^-^; 

いや~。ホントにいつまでも若いと思ってるのに
無理できないわぁ・・・(笑)


| かめちゃん | 2006/09/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ!

毎日の通院も大変だけど、頑張って完治させてね~。

季節の変わり目、風邪は万病の元… ですね。
風邪対策に、ニンニクや生姜を料理に取り込むのも結構良いよ。
「しょうが湯」を常備しておいて、『風邪かな?』と思ったときに飲むのも効果有です。
ドラックストアーにあるはずです。

お大事に…

| mist | 2006/09/14 05:20 | URL | ≫ EDIT

>mistさん

レス遅くなってすみませ~ん。

毎日点滴に行ってます。
今日は、検査をしてもらったんだけど、微熱がさがるまで
まだしばらく点滴の毎日が続くようです(T_T)

昨日、一昨日はかなりしんどかったんだけど、今日はかなり気分は良くなってきました(^^)v

風邪対策にニンニク、生姜ね。
そういえば、少し前に生姜紅茶にハマっていたんだけど、
また飲んでみようかな。

どうもありがと~♪

| かめちゃん | 2006/09/16 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/131-37f73b4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

