Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんなレッスンをする?

知り合いのお子さんがピアノのレッスンに通っているんですが
今、レッスンでやっている曲がアニメソング1曲だけなんだそうです。

お嬢ちゃんはその曲が気に入っているし
なんとも思っていないようですが、私が親だったら

「え~?!30分のレッスンの中で、アニメの曲1曲しか見てくれないの?」

と、思うと思います。


おそらく教えていらっしゃる先生にも、何かお考えがあるのでしょうが、
私だったらそんなレッスンは出来ないし、
親の立場だったら、なぜそんな形になっているのか
ちゃんとした説明がほしいかな。

以前は、オーソドックスなテキストを練習していた子なのになぜ?
という感じです。


練習してこない生徒ちゃんや、たくさんの曲を宿題として
出されるのを嫌がる生徒ちゃんもいると思いますが
そこをなんとかするのが手腕かな?とも思うわけです。


おうちでも弾きたくなるような曲選びはもちろん大事だけど
それがアニメの曲1曲ではね。



弾きたくなるレッスン。
弾けるようになるためのレッスン。

どうすれば良いのかは、もっと考えないといけない気がします。
関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1295-3e757482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

