Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分との約束と人との約束

本屋さんで断捨離のやましたひでこさんの断捨離スケジュール帳 2014を見つけました。



来年の手帳は、もう買ってあるので、
この手帳は買っていませんが、中身をパラパラと・・・。

この手帳、バーティカルなんですが、縦に時間軸があるのではなく、
横に24時間の時間軸になっていました。

おぉ!
この形、ちょっと気になる。
私にとって24時間の時間軸が必要か?というと必要ないかもですが
人によって、生活時間帯っていろいろですから
深夜に動き回りたい人にとっては、いいかもしれません。


それと、一番気になったのは、
人との約束と自分との約束で、色分けをするというところ。


今までの私の手帳は、色分けはしていましたが
仕事・プライベート・楽しいこと・夢
の4色で色分けしていたんです。

が、この人との約束と自分1人で出来ることの予定を
スケジュールに組み入れて、色分けしておく。

というのは目からウロコというか、いいなぁと思いました。


来年の手帳では、この方法を使ってみようと思います。


あ、他にも断捨離の考えに沿った、予定のたて方や
年間の目標?のようなものもありましたよ。




断捨離スケジュール帳 2014

関連記事

| [雑記]手帳 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1274-5cc0a4ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

