Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってパーカッション

息子が幼稚園か小学校の低学年の頃、
ピアノの補助ペダルをパーカッションに見立てて
よく遊んでいました。

ペダルがシンバル(のつもり)
足をおく場所に、タンバリン(たいこのつもり)
まわりに、ウッドブロックをおいて
スティックで叩くのです。


少し前に、この息子と一緒に楽器店に行ったときに
息子が作っていた「なんちゃってパーカッション」と似たものを
見つけたんですよ~(笑)

コレ↓
リズムポコ ドラムセット

息子が思い描いていたものそのままだそうです(*≧m≦)

ということは、これって、子供の遊び心をくすぐるグッズなんでしょうね。

たいこやシンバルなど、何種類かの音を好きなように叩くのって
きっと楽しいんだと思います。
そこから、いろんなリズムを自分で見つけていったり
歌に合わせて、リズムをとったりすれば
小さい子供でも、音楽の世界はもっと広がるでしょうね~♪


▼キッズのためのパーカッションはコチラからどうぞ。


▼音楽の世界を広げましょ(^^)
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。


▼TVのCMでもお馴染みの無料着メロサイト




関連記事

| [ピアノ教室]レッスングッズ | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学期専門のショップさん。
文句なしに、楽しいっ♪

パーカッションは、音楽オンチの私ですが
妙に惹かれる楽器です。


| take1962 | 2006/09/09 06:57 | URL | ≫ EDIT

訂正(^^;;

学期専門→楽器専門

| take1962 | 2006/09/09 06:58 | URL | ≫ EDIT

>take1962さん

でしょ(^^)
パーカッションって、特に習っていなくても
自然と使える楽器が多いし、飾っていても楽しいし
もちろん使うとなお楽しいし……。

| かめちゃん | 2006/09/09 07:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/127-6610e211

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

