Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eメール(i)の通知を消す

iOS7.0にアップデートしたあと、
なんだかおかしい?とは思っていたんですが、
やっぱりおかしかったです。

Eメール(i)の通知が消えない。

のです。

ロック画面にこんな風に↓通知がきたら、
確認するまで、ずっと画面がロックの真っ黒にはならないんですね。



しかも、以前の緑の「メッセージを受信しました」
とは変わっていて、なんだかこの赤いのダサくない?(笑)


でもって、この通知画面、かなり電池を消耗するようで、
1時間のレッスンのあと、ふとiPhoneを見ると
80%ほど残っていた電池残量が40%になっていて
しかも、本体がゲキ熱!

これは、イカン!
通知が表示されないようにするほうがいいかも・・・。
と、思って、通知センターから、ロック画面に表示をオフにしてみたんですが
それでも、Eメール(i)の通知が届くんです。

なんでだ?
と、調べてみると、どうやらEメール(i)はプッシュ通知というのではないらしく
My Softbankから設定を変えないといけないらしいです。

てことで、自分用の通知オフ設定メモを以下に・・・。


まず、My Softbankにログインします。
調べたところ、PCからログインではダメらしいです。
必ずiPhoneからログインだそうです。

携帯番号とパスワードを入れてログインします。





お知らせサービス設定のEメール(i)をタップ。





新着お知らせ設定の「次へ」をタップ。





ここの新着お知らせが、デフォルトでは「送信する」になっているので
「送信しない」に変更して、「次へ」をタップ。




お知らせ設定が「送信しない」になっている事を確認して「変更」をタップ。




設定を完了で「OK」をタップ。




これで、Eメール(i)の通知はこなくなります。

でね、本当にこないんです。
メールアプリを開いて確認するまで、メールが来ているかどうかがわからない。

いえ、それが目的で通知を送信しない。
に、設定を変更したんですから、当たり前なんですが。

でも、これじゃ本当に不便じゃないですか。

メッセージのように、できればリアルタイムで
メールが届いている事がわかり、なおかつ、電池の消耗を抑えるにはどうすれば・・・。

ということで、

iPhoneの設定からリアルタイムに通知は届くけれど、
ロック画面が一定時間で真っ黒になる方法を。


iPhoneの設定から通知センターをタップ。




メールをタップ。




@i.softbank.jpをタップ。




通知のスタイルで、バナーかダイアログを選択。




ロック画面に表示をオンにしておくと、Eメール(i)にメールが届くと
画面に表示されます。
バッジの表示や、通知センターに表示はお好みで・・・。




ふぅ。これで、少しは電池の消耗が少なくなるといいのですが・・・。
関連記事

| [雑記]日々徒然 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1265-fbf898ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

