Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点火

ラジオを聴いていたら、
淀川工業高校の吹奏楽部顧問の丸谷先生が出演されていました。

途中からだったので、お話の前後はよくわからなかったんですが
一言、気になった言葉がありました。



手取り足取り教えるだけでなく、
じっと見守っている中で、その子の心に点火するものがあれば。


というような事をお話しされていました。



ちょっと反省。
私、いつもうるさく言い過ぎかも・・・。

黙って見ている中で、自分で何かを感じ取る力や
自分で感じ取るからこそ、

「こうありたい。こうなりたい」

という気持ちがあらわれてくることって
たくさんありますよね。



レッスンも子育ても、少~し黙って見守れるようになりたいです。
できるか?!←


関連記事

| [音楽]雑記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1204-6cff9320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

