Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽の夕べ

イルミネーションの点灯式を見に行ってきました。




点灯式の前に、「音楽の夕べ」というのがあり、
この学校(中・高校生)の吹奏楽部や、保護者のコーラス
大学生のコーラス、教職員有志の演奏、保育園の園児による演奏と
素敵な時間を過ごせました。


中でも驚いたのは、この保育園の園児の演奏。

歌を2曲と楽器を使った演奏があったのですが、
保育園児(だいたい5歳前後ですよね?)の歌の素晴らしいこと。


だいたいこの年齢の子供たちって
張り切って歌うと、「がなる」ことが多くないですか?
でも、そんな風に乱す子が1人もいなくて
歌に強弱があって、声が1つにまとまっているんです。

本当に素晴らしかったです♪


演奏のほうも、ティンパニーの男の子の安定していること。
安定してリズムを刻んでいるから、演奏が乱れないんです。

もう本当に感動。


み~んな可愛かったし(*´∀`)


もちろん、高校生の吹奏楽も、保護者のコーラスも
大学生のコーラスも、教職員有志の演奏も素敵でした。

どれも少人数なんですが、少人数の良さが引き出されている演奏でした。


この「音楽の夕べ」の後に、イルミネーションの点灯式があったんですが
なんと!点灯式には、ばんばんがいらっしゃっていたんですよ~\(^o^)/



おなじみの「いちご白書をもう一度」と、
その場にいた人みんなで歌いましょう!ということで
「上を向いて歩こう」を歌いました。


いや~。素敵でした~(*´∀`)


点灯式のあと、ばんばんと一緒に写真を撮ってもらいました~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪


いやぁ・・・。良かった~
・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
関連記事

| [音楽]雑記 | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい豪華ー。

小さい子たちががんばってる姿って感動よね。
自分の子も出てないのに見てたら泣けて来る事あるよ。
まりあが幼稚園なったらどうなるんやら。

| みわ | 2011/11/27 12:56 | URL | ≫ EDIT

>みわちゃん

本当にかわいくて、演奏も上手でステキでしたよ~。
うんうん、なんかウルウルくるよね。

自分の子供たちのときには、あまりウルウルすることなかったんだけどねぇ(笑)
ちゃんと出来るのかヒヤヒヤしながら見てたからかも(*´∀`)

| かめちゃん | 2011/11/27 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1173-ef797fb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

