Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~!

レッスン室に入ってきて最初の一言が

「疲れた~!」


という生徒ちゃんの多いこと。



「まだな~んにもしてませんが?」

と、答える私^^;


9月に入ってからは特にこういう言葉を出す生徒ちゃんが多いです。

原因は運動会。


この辺りの幼稚園や小学校は、9月末から10月初旬に運動会をすることろが多いんです。
(一部の小学校は、春に終わっているんですが・・・)


で、残暑厳しいこの炎天下の中で、どのくらいの時間を
外で練習しているのかわかりませんが、確かに疲れるでしょうね。


それはわかっているけれど、レッスン室に入ってきて

「疲れた~!」っていきなり言われると、こっちのテンションも下がります。


がんばれ!とは言いません。
もう十分、がんばってるハズだから。


せめてしっかり睡眠を取りましょう。


「疲れた~!」っていう生徒ちゃんに限って、夜更かしさんが多いようですよ。
おうちの方、体調管理をよろしくお願いしますm(__)m



関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひさしぶりです。

こちらでは,秋の運動会少なくなりました。
殆どの,小中学校では5月末くらいにするようです。

疲れたと言って入ってくるのは,文化祭準備の中高生です。
本当に忙しそうで、練習不足でも目をつぶるしかない今日この頃。。

| ばっは | 2011/09/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

>ばっはさん

ご無沙汰していますm(__)m

こちらはほとんどの小中学校がまだ秋に運動会をしているようですよ。
練習の時期になる9月ってまだまだ暑いですもんね。
それだけで体力を消耗してしまいますよね。

そうそう、秋は行事が多いから、運動会だけがネックではなかった^^;

娘の学校も、今日明日が文化祭、9月の最後の週に体育大会となかなか落ち着きません。

| かめちゃん | 2011/09/17 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1154-dcd3736c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

