Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大譜表カード

以前にもここで紹介している大譜表カードですが、
  参照 2006/05/15 読譜
      2006/05/16 成長していることを感じるとうれしいね☆

大譜表カードを置いている楽器店って、なかなかみつからないんですよね。

ところが、ネットで手にはいることがわかりました!
大譜表カードというのは、コレ↓です。
大譜表カード


この大譜表カードは、裏表ともに同じ大譜表があるので、
「線の音」と「間の音」を分けてシールで貼っておきます。

私がレッスンで使うときには、

1.ピアノで「線の音」と「間の音」を呪文をとなえながら弾き
2.この大譜表カードで、音を押さえながら口で言い、
3、最期にフラッシュカードを使って、音を読んでいく

という方法です。

もちろん、他の使い方もいろんな使い方ができると思います。

うちの教室では、導入期の必需品となっています。

☆レッスングッズ関連記事はコチラ


▼参考になったと思われたら
 コチラをポチッとクリックしてくださいね。



関連記事

| [ピアノ教室]レッスングッズ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

かめちゃん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃 いつも指導に関してのいろいろな情報をここで得ることができます。今後もいろんな記事を楽しみにしています

| Azusa♪ | 2006/08/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

>Azusa♪さん

この大譜表カードは、すご~く使えます(^^)
これからも、自分の覚え書きを兼ねて、いろいろ更新しますね~。

| かめちゃん | 2006/08/22 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/115-843d96a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

