Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽の力

シンディ・ローパー、「音楽の力」でマジックを

大変なことが起こっています。

そんな中で、何が出来るかな?と考えていました。

私に出来ることは、
いつも通りの日常を送ること。


テレビで、

ピアノが大好きなので、早くピアノを弾きたい。


とインタビューに答えている女の子を見ました。


早くピアノを弾きたいと思っている子や
早くいつも通りにレッスンをしたいと思っていらっしゃる先生も多いと思います。


その子供たちや先生の気持ちを受け止めて
私はレッスンをしています。


歌を歌ったら笑顔が出ます。
音楽を聴いたら、気持ちがほぐれます。

そんな「音楽の力」を信じようと思っています。
関連記事

| [音楽]雑記 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音楽の力は素晴らしいと思う。
被災地でも1日に何時間でも何分でもいいから子供たちに教育テレビの子供番組見せてあげてほしい。
見慣れたお兄さんお姉さんと一緒に歌ったり踊ったりする時間があるといいな。

こんな中、まりあは月曜日からピアノ教室。
最初はお歌遊びとかみたいやけどね。

| みわ | 2011/03/17 19:32 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんね。

うんうん。そうやんね。
今日の新聞で読んだんだけど、
子供たちの笑顔が心の支えになっている。
っていう方もたくさんいらっしゃるって。


まりあちゃん、ピアノ教室に通い始めたんだ。
毎日の日常の中に音楽があるって素晴らしいよね♪

| かめちゃん | 2011/03/31 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1102-044dc896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

