Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯のバッテリー

昨日のエントリーにも書いたのですが、
携帯のバッテリーが弱くなっているんです。

何通かのメールを受信したら、あっという間に
「充電してください」と表示されるし、
電話を1分ほどしただけで、切れてしまうし
あまりにも不便なので、バッテリーを新しくしようと思い
ドコモショップへ行ってきました。


まだ、1年使っていない携帯なのに、
バッテリーが弱いことと、
どんな症状が出るのかを、お店の人に伝えると
バッテリーが弱くなってしまった原因がわかりました。

どうやら、充電したままで電話をしたり、
メールの送受信を繰り返していると、
バッテリーに負担がかかりすぎるらしいです。

私の携帯は、家にいるときには充電しっぱなしです(^^;)
そりゃ~ダメだわ~。

で、負担がかかりすぎてくると、
バッテリーがふくらんでくるんですよ。

今日、バッテリーがはいっているところのフタをあけたら
見事にポコンとふくらんでいました。


この状態では、もう使えなくなるのも時間の問題のようなので
新しいバッテリーに変えることにしたのですが、
機種が今の最新機種ではないからか
バッテリーは取り寄せになるそうです。

しかも、取り寄せるのに1週間くらいかかるらしいです。
(お盆だからかな?)

え~~~~!!!!!

1週間、もつのかなぁ。
かなり心配ですが、仕方ないので取り寄せてもらうことにして
今日は帰ってきました。


早く、新しいバッテリーに変えて
心置きなく、携帯を使いたいです~(笑)


▼音楽ブログの輪
 新しい世界が広がるかも……。ポチッとクリックしてみる?



関連記事

| [雑記]日々徒然 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充電しながらだと充電によるバッテリーの発熱と通話などによる携帯自体の発熱のダブルパンチ(死語か(笑))でバッテリーがアッチッチになって内圧が上がって膨らんじゃうらしいです。
バッテリーの寿命は充放電の回数で寿命が短くなるので充電は寝るときか弱った時だけのほうがいいみたいですよ。

| かっちゃん | 2006/08/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

そうなんだね~。
バッテリーが膨らんでしまって、使えなくなるなんて思ってなかったです。
過充電かな?とは思っていたけれど……(^^;)

家にいるときって充電器に差し込んだままで
ほったらかしにしていることが多いから
これからは気をつけます~。

| かめちゃん | 2006/08/18 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/110-5ffd8eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

