Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアノ伴奏

息子が合唱コンクールの伴奏をすることになりました。

といっても、人数の関係と、ただただ私がピアノのセンセだからってことで
指名されたという・・・。

なんともオソロシゲな事態です。


息子、小学校の低学年になるかならずでピアノ辞めてます。

楽譜だって読めるかどうかアヤシイです。


それでも、引き受けたからには、やるしかないので練習しています。


が、期末テスト2週間前ということもあり
ピアノの練習の前に、テスト勉強してや~って言うと
さらに熱心に、ピアノ弾いてます。
(たんなる現実逃避ともいう)


それでも、自分から弾こうという気持ちになるというのは
息子の場合、小さい頃にはなかったことです。


本番は2月なので、それまでにはちゃんと仕上げられるように
がんばってもらいます^^
関連記事

| [雑記]日々徒然(子供) | 08:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のバカ息子は、ピアノを習っている事をひた隠しにしているようですw。おそらくブルグミューラー程度の技量しか無いですし。

| yamamoto2000 | 2010/11/20 08:21 | URL | ≫ EDIT

>yamamoto2000さん

うちの息子も音楽は苦手で通してきたんですが、
友達のママが、私がピアノの先生ですよって
担任の先生に教えたらしいです(涙)

ブルグミュラーどころか、バイエルでさえアヤシイ息子ですw

| かめちゃん | 2010/11/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

羨ましいけど親は怖いよね~

低学年になるかならずでピアノ辞めてます。
ってそれでよく引き受けたね~!(ノ゚ο゚)ノ
うちの息子たちもそんな感じなんで、ちょっとびっくり。
でも本人がやる気になっているなんて羨ましいなぁ・・・
でかめちゃん、先生として教えているのかしら?
上手くいくといいですね~!

| ピッピ | 2010/11/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

>ピッピさん

何度もお断りしたんだけど、
どうしても人数の関係だとかで断りきれなくて・・・。
蒼白よ^^;

でも、子供のころと違って、先生としてとか、
そういう気負いはないかなぁ。
少し弾けると、
「え~?!すごいやん!弾けてるやん!」
って純粋に驚いて、親バカまるだしで誉めてます(笑)

| かめちゃん | 2010/11/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰~

かめ息君、頑張って~!

| mist | 2010/11/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

>mistさん

ご無沙汰しています~。
は~い。頑張らせます~ヽ(^o^)丿

| かめちゃん | 2010/11/23 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1058-31e7bbb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

