Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良に注意

ここ最近のレッスンでは、あくびちゃん続出なんですが^^;
さらに体力的にも厳しい生徒ちゃんが増えてきています。

原因は、


運動会ですよね。

この地域は、来週末に運動会があるのですが
その練習がかなりハードなようです。

特に小学校高学年ちゃんたちは、組立体操の練習が厳しいって。


そんな中、今日のレッスンでは、兄弟ちゃんからお休みの連絡がはいりました。
幼稚園も今週末に運動会をするところが多くて
年長さんは、どこの幼稚園もマーチング関係の練習をしているようです。

でもって、やっぱりハードみたいです。


兄弟の弟ちゃんから体調を崩して、
それがお兄ちゃんにもうつって・・・。
という感じ。



いや~。もう私にはな~んにも出来ませんからね、
おうちで体調管理はしっかりしてあげてください。

でもって、この時期はこんな時期ってわかっているので
運動会の練習、しっかりがんばって、終わったらピアノの練習もがんばってね!



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [ピアノ教室]レッスンのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疲れやすい方、体調がすぐれない方に、おすすめです。
http://www.youtube.com/watch?v=9VTreYbrRzI

| セラピスト | 2010/09/15 14:20 | URL | ≫ EDIT

友達の1年生の子も頭痛が続いて不調らしいわ。
我が娘は元気いっぱいやけどね。
みわも鼻水出て来るし喉も痛いしで気合いだわ。

かめちゃんも気をつけてね。

| みわ | 2010/09/15 19:29 | URL | ≫ EDIT

>みわちゃん

レスが遅くなってごめんね。

やっぱり運動会の練習で体調崩す子が多いのかもね。
少し涼しくなってきたけど、
朝晩と日中での気温差がかなりあるから、
またまた体調崩さないようにしてね~。

| かめちゃん | 2010/09/23 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1054-f311808a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

