Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Twitterのクライアント

最初、Twitterを始めたときは、何がなにやらわからないまま
普通にPCからWEBのサイトでつぶやいていました。

そのあと、FireFoxのアドオンになっているEchofonを使うようになったんだけど
イマイチ使い勝手が悪くて、さてどうしようと思っているときに、



TweetDeckに出会いました。

これは、自分のタイムラインやリストと、メンション、ダイレクトメッセージなどが
3カラム、4カラムと分けてみることが出来るのでとっても便利^^

しばらくは気にいって使っていました。


が、難点も少々。

PCがかわると使えないんですよね。
インストールして使うってことは、PCを限定されるということで。


そんなときに教えてもらったのが、HootSuite

TweetDeckとほぼ似たような機能なのに、WEBでログインして使うから
どこからでも使えるんですよね。

そうです。実家のレッスンの前にちょこちょこっと・・・とか、
妹んちでちょこちょこっと・・・とか^^


しかも、アカウント複数に対応しているから、
切り替えをするのも便利です。


PCからTwitterするならHootSuite、オススメです。


あ、iPhoneでは、TweetMeをメインに使ってます。
また、これについては後日ということで。
関連記事

| [雑記]日々徒然(Twitter) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1043-29ce29a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

