fc2ブログ

Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目標管理ツールのcheckpad

1日の中で、どんな風に計画をたてて予定をこなしていくか

朝イチでだいたいの予定は決めるのですが
そんなときに役立つのが、このToDoリストのcheckpad

今日の予定だとか、ToDoを書き込んで



終わったら消していくだけのシンプルなものなんですが
これがけっこう使えます。


毎日の計画だけではなく、
長期的な計画のリストを作ってみたり、
読みたい本リストや、イベントのリストなどなど

自分仕様で好きなリストが作れます。


公開リストというのもあって、自分だけではなく友達と共有もできるみたいです。
このあたりは私も使っていないので、よくわかりませんが・・・。



このリスト、×をクリックして消しているのが
と~っても嬉しいんですよね^^

小さな達成感でも、数が多くなればそれは大きな達成感に変わっていきます。


まずは「今日すること」から試してみては?
  → checkpad



よろしかったら、ポチッとクリックお願いします☆
音楽ブログランキング♪
人気blogランキング

関連記事

| [仕事]雑感 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pianotte.blog53.fc2.com/tb.php/1017-d4beab27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT